11.04
    Sat

    猫とハンモック。
    猫とハンモック。 posted by (C)空音。


    猫画像をいじりたい衝動に駆られて作ってみました。

    思わずなでなでしたくなるお腹見せ猫ちゃんを最初に選び出し、
    そこからどんな風に仕上げるか、
    必要な画像を集めて合わせていきました。
    使用した画像は計5枚。

    数枚の画像を合成する時に
    その被写界深度の違いとか、
    輝度の違いとか、
    違和感なくそれらを合わせていくのが大変なんですね。

    猫ちゃんの前足が他の部位に比べて極端にボケていたので、
    ハイビスカスのイラストで隠しちゃったりしています ( ̄▽ ̄;)
    背景のヤシの木に比べて、
    ハンモックのシャープさも全然足りない。

    ちょっとーっ
    雑だわ ヽ(o_ _)o

    上げる前に反省すべきだよね ( ̄▽ ̄;)
    いまから修正かけて、
    アップロードし直します。

    21:07

    **********

    もう、これ以上の修正は無理 ( ̄▽ ̄;)

    出来るだけ画像を劣化させずに、
    後から何度でも修正をかけられる形で作業を進めているつもりだけれど、
    最後、これでOK! と思ってある時点でレイヤーを統合して
    その前の過程が残っていなかったー ヽ(o_ _)o 

    まだまだですねぇ ( ̄▽ ̄;)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    I think so too...

    きょうも、ありがとう。
    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    11.01
    Wed
    変わる勇気。
    変わる勇気。 posted by (C)空音。


    きょうのタイトルと画像の中のテキスト、
    「ある!」とは一体何があるのか?

    きょうの画像は、あるTVドラマをイメージして作りました。
    見ていらっしゃる方は分かるかな。

    そのドラマのキャッチコピーをほんとは入れたかったのです。
    一度は入れたのです。
    でも... まてよ...
    キャッチコピーなどの著作権はどうなんだろ...

    ブログ記事の方なら〇〇より引用とか書けるけど、
    それを画像の中に入れるのもねー
    と、いろいろ考えながら調べたら、
    キャッチコピーなどの短い文は著作権法で保護されるのは
    とても難しいようでした。
    でも、その他の法律で罰せられる事もあるようなので、
    注意が必要ですね。

    という事で、
    営利目的でもないし、いいかとも思ったけれど、
    ブログに画像を上げた時点で、画像は一人歩きを始める。
    何が起こるか分からないので、やめました。

    そのTVドラマは「陸王」
    キャッチコピーは
    「自分を変える、覚悟はあるか」

    第1話の再放送を見たの。
    あぁ、そういえば、
    青学の原監督が俳優デビューするとかなんとか、
    前にLINEニュースで見たなぁと思って、
    だから見ようと思ったわけではないのだけれど、
    何となくながら見をするのにつけてたんだよね。
    そしたら、なんだか引き込まれちゃって。
    ホームページで見たキャッチコピー、
    そういうドラマなんだなと思って、録画し始めた。

    泣いちゃうんだ。

    超敏感過ぎる。

    風間俊介の役柄がかっこ良すぎる。
    こんな銀行員、いないだろーと思う。
    みな、大事なのは自分の保身。
    わたしが持つイメージです、違っていたらごめんなさい。

    「自分を変える、覚悟はあるか」
    このキャッチコピーに魅かれ、
    書こうと思った記事でした。
    覚悟、必要だよね。

    きょうも、ありがとう。
    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    10.28
    Sat
    足を長くする。
    足を長くする。 posted by (C)空音。


    ↓ 元画像です。
    足を長くする。元


    Photoshop CC。
    使用したのは、
    レイヤーマスク
    ゆがみツール
    コピースタンプツール
    指先ツール
    その他 色調補正 etc.

    足を伸ばすことは、
    太っている部分を細くするよりも大変だな。

    芸能界の方々は、
    どんな風に加工しているのか。
    忙しいだろうに、
    フォトショで加工する時間があるのだろうか。
    もしかして、
    スマホアプリで
    一発OK!みたいのがあるのかなぁ。

    と思って調べてみましたら、
    ありました!

    一発OKで足周辺の背景ごと引き延ばす感じですね。
    という事は、
    背景によっては、加工したのがばればれですよね。
    ちなみに、今回わたしが加工した方法は、
    人物と背景と別々に加工しています。

    藤原紀香とか辻希美の場合は背景が歪んでいたので、
    多分一発OKではない加工ソフトを使っているのでしょうね。

    初めての足長加工チャレンジだったけど、
    もっと効率的に出来る方法を探さないと、
    芸能人お抱えレタッチャーにはなれないな (✿→艸←)

    きょうもくだらない話しにお付き合いいただき、ありがとう。
    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    back-to-top