01.22
    Fri


    何に心を奪われているのか。恍惚の猫は逆光の中で天を仰いでいました。

    なんてね...

    彼(多分)はいま、後ろ足で痒い所を掻いている真っ最中でして。
    でも... ある意味、痒い所を掻いている時って、恍惚の中にいるのかもしれませんね。

    「掻く」という行為は、生物が生存する為に大切な事なのだそうです。
    病原体などを媒介するノミやダニなどの虫を掻き取り排除しなさい、肌がかぶれる物質を今すぐ取り除きなさいと指令が出て皮膚が痒くなり、掻くという行為をすぐ実行するように「掻くと気持ちいい」と感じるようなシステムになっているのだそうです。

    そういったシステムは、考えてみると、他にもありそうですね... ここでは言及しませんが、ご想像におまかせします (✿→艸←)


    さて... 先週の土曜日に葛西臨海公園で撮影してきた写真がまだたくさんあって、「ストックフォト用」「写真投稿サイト用」「ブログ用」とに分けて一週間で使い切ろうと考えていたのですが、雪が降った事とか、気分的に蜷川実花風の加工がしたくなったりとかで、全然ノルマをこなせていません ( ̄▽ ̄;)
    それなのに、東京はここ数日寒い日が続いていて、あしたは一段と寒くなるようです。もしかしてと思い東京都の霜予報を見てみると「60指数」でした。来週に入って火曜日が「80指数」だけれど、平日は行けそうもないからあした霜が撮れたらサイコーだ。撮りに行きたい。またお蔵入りの写真が増えます... ヽ(o_ _)o

    ストックフォトの方で新年早々ベクター素材が売れました。
    イラストも描いていきたいと思いつつ、時間がないのを言い訳にしている。
    いったい一日何時間あれば、満足するぐらいに自分のやりたい事が出来るだろうか。


    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 2 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/89-cde8f2f7
    トラックバック
    コメント
    こんばんは
    コメントありがとうございました。

    にゃんこのポーズ、面白いですね^^

    おらも長い事写真業界でやってきて今は第一線を退き、気ままに好きなようにスナップなどを撮って楽しんでる者です。
    以前は趣味で撮る時も「写真はこうあるべし」みたいな事を考えたりして撮ってた事が多かったのですが、今は上手に撮ろうとかつまらん事は考えずに遊んでます(^^)

    ストック写真、どんどん捌けますように!(^^)/
    又時々お邪魔させていただきますね。

    失礼いたしました。
    ken | 2016.01.22 20:21 | 編集
    kenさん、こんばんはぁ♫

    >にゃんこのポーズ、面白いですね^^
    そうですよね。確かに首の辺りを後ろ足で掻いているのですが、
    後ろ足は体に隠れて見えないので、空を仰いでいるように見えますよね。
    ちょっと顔をよじっているので不自然ですが ^^;

    >おらも長い事写真業界でやってきて今は第一線を退き、...
    写真のプロの方とも知らずに、おとぼけなコメントを書いてしまい大変失礼しました ^^;
    なんか... イレギュラーな感じを、わたしは楽しんでしまうのですよね ^^;

    >「写真はこうあるべし」
    わたしも最初の頃はそういう傾向がありましたが
    加工を始めてから、少しづつ抜けていったような気がします。
    kenさんの「写真はこうあるべし」はどんなものだったのでしょう。
    機会があったら記事にでも書いて下さると有り難いです。

    >ストック写真、どんどん捌けますように!(^^)/
    >又時々お邪魔させていただきますね。
    写真を通して学んだ事や感じた事を書いていますが、
    自己流のものも多く大変お恥ずかしい限りです ^^;
    でも、見ていただけると励みになります。ありがとうございます。

    コメントありがとうございました♫
    空音。 | 2016.01.23 00:10 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top