01.17
    Sun


    きのうの話しです。
    葛西臨海公園の園長が15日に、「白梅が咲いた」とつぶやいていたのを見て撮りに行ってきました。
    あれっ、あれはどうなった? そう外付けHDのチェックですが、数時間かかりそうだったので終るのを待っていられず、パソコンをスリープ状態にして出かけました。

    臨海公園に入って、白梅といったらあそこ。わたしがいつも撮りに行く場所へ行ってみると、あれ、咲いてない ( ̄▽ ̄;)
    代わりに、蝋梅と紅梅が満開に咲いていたので、そこで数時間撮影しました。
    満開の蝋梅を撮影したことがなかったので、逆光での蝋梅を撮影するのが楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
    それからまた白梅を探して園内を探し回りました。多分あそこと思って行ってみた日本庭園。
    日本庭園の中には紅梅が咲いていました。松の木の雪つりと紅梅。いい感じでした。
    その日本庭園を出たすぐそばに、満開の白梅の木が数本。チャレンジしてみました。
    が、やっぱりね... というのしか撮れない。つまらない写真ね。
    梅とかイチョウとか撮ろうとすると、わたしは望遠マクロが欲しくなる。望遠じゃないと撮れない写真があるんだな。
    でも... タム9の画質と比べちゃいそうで、恐くて手が出ないんだな。と同時に、望遠マクロをGetしたとしてもタム9も一緒に持ち歩くと思うから、そうするとレンズ交換の煩わしさに包まれるのも恐いんだな ( ̄▽ ̄;)

    蝋梅を撮って、白梅を撮って、最後は水仙です。
    咲きかたにばらつきがあって、一面の水仙... とはいきませんでしたが、わたしはこの方が好きだったりします。
    ここに辿り着いた頃には日もだいぶ傾いた頃で、逆光に照らされた水仙が綺麗でしたが、人はまばらでした。
    水仙を撮りにきた写真倶楽部らしき人達とすれ違ったのですが、随分と残念な事だなぁと思いました。

    きょうの画像は広角ですよ。しかもF4.5。ことしは自分の型を破ってみたいなぁと思っています。いまの所、ストックフォトも写真投稿サイトもブログも、やる気満々。仕事はその次ね (✿→艸←)

    帰ってから外付けHDのチェックの続きをやったのだけど、結果は何の故障もなく、修復すべき個所もなく、無事でした。
    よかった、よかった。
    普段、腫物に触るように大事に大事に扱っている外付けHDだけど、案外タフですね (✿→艸←)


    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/85-6a052f7b
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top