01.05
    Tue


    うるわしき神のみさとしあるからは よろづの願ひ叶ふとぞ知れ


    さくねんは大吉でしたが、ことしも大吉が出ました。
    でも、同じ大吉でも、書いてあることが違いました。

    さくねんの「一歩一歩進め、希望は八分まで叶う」から、
    「一歩一歩慎重に、希望はすべて叶う」に。

    他を読んでも、ことしの方が良い内容で、
    さくねんから引き続きの努力をすることで良い運勢に恵まれるような気がします。

    いつからか、おみくじを引いた後、境内の枝などに結んで帰ることをしなくなりました。
    大事にしまって持ち歩いて、思い出した時に開いて見たりします。

    おみくじは、大吉が出たからといってそれで良い運勢になることが保証されたわけではなく、
    どう過ごすかの指針であると考えています。

    大吉であっても、凶であっても、
    もしかしたら、生きる心持ちは何も変わらないのかもしれません。


    さくねん同様、
    知らない方が幸せなこともある。というのは持論で
    知ってしまったが故に苦しく思うことを
    どうやって自分の中で処理していくかの戦いになりそうです。




    May the new year bring you a lot of happiness and smiles!!



    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/76-9887ccb1
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top