12.01
    Tue



    さいきんはアナログ風を目指して、撮り溜めた写真を手当たり次第レタッチしています。
    なので、季節感がない画像が続くかと思います。
    出来るだけその季節の画像を使いたいとは思うのですが、目指す色があり、元画像(被写体の色)を選ぶので何でもいいというわけではなく、お付き合いいただけたらと思います。

    きょうの画像はアナログ風というわけではありませんが、アナログ風を目指していじっていた結果の副産物です。
    いろいろ発見できそうで、わくわくしています。

    というか、そんなに好きならアナログ使ってみればいいのにね。っと思いますよね?

    わたしもそう思うのだけれど...

    加工するのが好きなのです (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうの本題は、「Edge」についてです。

    あれっ、どこかで見たような。
    そうです。前回の記事で出てきました。

    前回の記事を書いていて、聞いたことのないブラウザだなと思って調べてみたのです。

    Windows10の無料アップグレードが7月29日より開始されました。
    しつこく、しつこく、アップグレードをしなさいとアピールされましたが、わたしはしていません。
    多分、いま使っているパソコンが元気なうちはアップグレードしないと思います。要は、Windows10搭載のパソコンしか市場になくなったら使いますという話しなのですが... それはどうでもいいのですが ( ̄▽ ̄;)

    このWindows10のデフォルトのブラウザがEdgeなのですねぇ。
    インストール出来るのなら試してみようかと思いましたが、Windows10より前のWindows OSには提供される予定がないそうです。
    という事で、わたしがEdgeの使い心地を確認出来るのは、まだまだ先になりそうです。

    IEをお使いの方はどうでしょうねぇ。
    2014年にマイクロソフトがIEのサポートポリシーを変更、古いIEのサポートは2016年の1月13日で終了し、サポートされるのはそれぞれのOSの最新版のみになるそうです。
    ここまで書いてきて、わたしはIEを使っていないのだから大丈夫だと暢気にしていたら、システムに古いIEが残留していてもその脆弱性を攻撃される危険性が残るという情報に怖くなりバージョンを調べてみました。

    わたしのパソコンはWindows7で、最新版IEは11です。
    IEのツール → バージョン情報を開いて確認... IE11でした。

    良かったと喜んだのも束の間、どんどん調べていくと、ここで思わぬ情報を得てしまいました。
    Windows7が2020年1月15日でサポートが切れる?
    それと同時にWindows7用IE11のサポートも切れるとの事。
    「いま使っているパソコンが元気なうちは... 云云」なんて書いたけど、さぁ、どうでしょうねぇ。
    パソコンが壊れるのが先か、2020年が来るのが先か。

    その他のOSの最新版は以下の通りです。
      Windows Vista    IE 9
      Windows 7       IE 11
      Windows 8     (OSのサポート停止が決まっているので
                   ブラウザのアップデートも出来ない模様)
      Windows 8.1    (アップグレード不要)
      Windows 10     (アップグレード不要)


    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/54-2d9ad1a4
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top