11.30
    Mon


    前回の記事で、わたしはFirefoxを使用している事をお知らせしました。
    でも、IEも使用しています。いえ、していました。

    ほら... 例えばFC2ブログ。
    ここは、1つのIDで1つしかブログを作れませんよね。
    もう1つブログを作ろうと思ったら、もう1つIDを取得してブログを作れば良いのですが、それだと、いちいちログアウトしてもう1つのブログにログインして... ログアウトして、ログインして... と、わたしにとっては、とても面倒なことなのですねぇ ( ̄▽ ̄;)

    そういう類の面倒さから逃れる為に、ブラウザを2つ使用していました。
    メインはFirefox。IEはあくまでも、緊急措置みたいな感じでの使用でした。
    だから、何もいじってはいなかったのだけど、表示速度が遅いという事は常々思っていました。
    前回の記事を書きながら、サブとはいいながらIEは遅すぎる。最速のChromeに替えてみようかと考えました。
    そして、替えてしまいましたー (✿→艸←)

    便利だと思ったのは、ブックマークをIEから引き継げる事。わたしの場合は3つだけだったけど、たくさんブックマークしていた場合は助かるでしょうねぇ。
    拡張機能もたくさんあって、まだ何も追加してはいないけど、いろいろと楽しそうですね。
    あとは、スキン。これにはこだわりたかった。開くたびに眼にするものだから。
    でも、たくさんあって選ぶの大変でした。楽しい大変さです (✿→艸←)

    てな感じで使い始めたChrome。 やっぱり速かったー❤

    このブログのここ1ヶ月の訪問者の使用ブラウザの割合をGoogleアナリティクスで確認してみると、
    Chrome 44.50%     
    Internet Explorer 26.33%     
    Firefox 22.00%     
    Safari 5.54%     
    (not set) 0.50%     
    Edge 0.43%     
    Opera 0.43%     
    Android Browser 0.28%     

    と出ました。
    このブログに来て下さるみなさんは、最速を実感されているのですねぇ ヾ(╹◡╹❀)ノ゙

    ちょっと前に、「画像を綺麗に表示してくれるブラウザ」というテーマで調べていて、残念ながらそのテーマに沿った情報は得られなかったのですが...。ブラウザによって画像の表示が違うのかどうかも分からないのですがね... ( ̄▽ ̄;)
    でも、その変わりに得た情報がありまして、Chromeはサムネイル画像の表示が綺麗らしいです。サムネイル画像が小さければ小さいほど、差が出るみたいですねぇ。

    そして、わたしは、うっかりしていた事に気付きました。
    Firefoxサイコー♫と思って使っていたわけですが、そのツリー型タブに左側を少しだけ占領されたモニターに表示するのを前提にテンプレートを多少いじって作りあげたブログなんですね、このブログは。それをChromeの方で表示させてみて、はっとしました。
    崩れているという程のものではないのですがね... でも、やっぱり気に成って、Chromeの方で確認しつつ修正しました。
    Firefoxの方で確認すると... まぁ... よしとしましょうか... てな感じです ( ̄▽ ̄;)

         
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top