11.27
    Fri



    画像は10月の始め頃に撮影したものですが、これ... 何だと思います?

    冷静に観察すれば分かるのかもしれないけれど、この日、わたしに与えられた2つの条件によって、見事に騙されてしまったのでした。

    最初に、これをわたしが何だと思ったかをお教えしますと、それは、椿の実なのです。

    そう思った理由の一つは、ここまでお散歩しながら来る途中で、とっても大きくて、たくさん実がついた椿の木を眼にしたばかりだった事。

    理由の二つ目は、わたしは近視なのだけれど、カメラを手にしている時は眼鏡をかけないので、ほんとに近くに行って確認しないと何ものかが分からないという事。

    遠目では、実の表面もつるっとした感じに見えて、ほんとに椿の実だと思って撮影していました。
    でも、撮影しながらどんどん近づいていくと、見つけたんですね~。



    IMG_5389.jpg


    皮がめくれて顔を出していました。

    冷静に観察すれば、まず葉っぱが違うし、枝振りも違うし、椿と間違うわけはないと思うのだけれど、遠目で見た時に、その直前に見た大きな実がたくさん実っている椿が頭によぎって、椿だと思いこんでしまいました。

    この皮がめくれたミカンを眼にしなければ、一体いつ気付いただろうかと考えると、笑えます。


    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    さて、きょうの本題です。

    ウィルスに侵されていたんですよー ( ̄▽ ̄;)

    数週間前から、何ものかが侵入したな感はあったのですけどねぇ。

    異変1... サイトを開いてスクロールしていると、突然違うサイト(外国の)へ飛ばされる。

    最初は、マウスのホイールを使ってスクロールしているので、アフェリエイト広告でもクリックしちゃったのかなぁと考えたけど、そんな広告が全くなくても飛ばされるので、これは何かおかしいぞと思い調べてみました。

    そしたら、いました。同じような人が。
    何か... 問題のファイルを削除しないといけないような事が書いてあったけど、その人と飛ばされるサイトが違うから、その原因のファイルを特定出来ずに未処置のまま過ぎ、きょうになって、パソコン本体がとても熱くなっているのでやばいっ?! と思い、取りあえずウィルスセキュリティにチェックしてもらいました。

    時間かかるだろーなーと思って、早く終わりそうなのからいくつかチェックしたけど引っ掛からなくて、結局パソコン全体のチェックをしました。そしたら、2つ、見つかったんです。最初から全体チェックをすれば良かったなぁ ( ̄▽ ̄;)

    で、削除しなくちゃいけないんだなと思ってファイル名を控えたのだけど、チェックが終ってみたら、ファイルの削除までしてありました。
    親切だね、ウィルスセキュリティ❤

    という事でしばらく様子を見てみようと思うけど、取りあえず、パソコン本体の熱は下がったようです。ウィルスが関係していたのでしょうか? その辺はよく分かりませんが ( ̄▽ ̄;)


    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top