06.20
    Wed
    Loneliness。
    Loneliness。 posted by (C)空音。


    出会いは「アイネクライネ」




    Youtubeを徘徊していて偶然見つけた。

    多分、3年ぐらい前なんじゃないかと思うけど、
    曲と歌詞と、イラストと、
    なんだか、当時の自分の心境にぴったりときて、
    当時書いていたブログに貼ったのを覚えている。

    それから、何度も聞いていたけれど、
    一曲聞くと、関連動画がたくさん表示されるから自然と他の曲も聞くようになって、
    今年に入ってから数曲、今までに聞いたことのない曲を、
    最新の歌なのか、いつの歌なのかさえ知らずに聞いていた。
    菅田将暉とコラボした曲はそんなに古くはないだろうなと思って聞いていたけれど、
    ボーカロイドを使った曲で人気が出た人であるとか、
    あいまいな事しか知らなかったわけで、
    それが突然、なのかどうか分からない、
    でも、わたしの眼に入り始めたのは突然に思えた、
    いろんなアプリで情報収集をしていると「米津玄師」の名を見る事が多くなってきた。

    まずは「LOSER」
    Honda「JADE」のCMソングに起用されることを知らせる記事でした。
    CMを見る前によく聞いていたので、
    えー、この曲が車のCMに? と思ったんだよね。
    曲もさることながら、「LOSER」PVの中の御本人の踊りもすごくて、
    そのイメージがあったので、その世界観が車にマッチするのだろうかと思った。
    実際にCMを見てみると、
    なんかいい感じにいい所を使ってるなぁと思ったけど、
    これは合わないという声がやっぱりあるみたいですね。
    車のイメージをどっちにもっていきたいのか、
    この曲を使うなら、
    もっと攻めるべきだったかな。

    2つ目は、
    「2018年上半期を代表する存在に」という見出し。
    ビルボードジャパンの2018年上半期チャートを分析すると、
    間違いなく見出し通りだという記事でした。

    「Billboard JAPAN Hot 100」の1位に「Lemon」が、
    7位にはDAOKO とのコラボで「打上花火」、

    「Billboard JAPAN Hot Albums」 の方では、
    3位に『BOOTLEG』が入っています。

    「Lemon」はTVドラマ「アンナチュラル」の主題歌で、
    TVドラマの主題歌に起用されるのは初めてだそうですが、
    それほどこの「アンナチュラル」は視聴率が高かったのかと思い調べてみると、
    視聴率は結構良かったのですね、
    ドラマ自体もいくつかの賞を受賞し、
    クライマックスシーンで曲が流される演出もありで、
    たくさんの人に知ってもらう事が出来たようです。
    そして、そこから今度は
    カラオケランキングで9週間連続で1位を獲得する事に繋がりました。
    いまも更新中でしょうか、どうでしょうか。

    このCMをご存知の方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。



    2015年のCMです。
    何週間か前にこの曲をここに貼ったのだけど、
    聞いていて、サビの部分、確かにどこかで聞いた事があると思っていたけれど、
    このCMの曲でした。


    きょうはこの曲を貼ります。

    米津玄師 「orion」



    ここに書いた以外にもいろいろと記録を出し続けている米津さん。
    最近はなんだか米津さん色に染まっていて。
    BUMPがくれるものとは違うものをくれるんだけど、
    なんだろなぁ、よく分からないけど、
    分かったら書きます。

    *************************

    昨夜、「ボクの妻と結婚してください。」を見ようと思っていたの。
    でも、録画予約しているしと思って裏番組を見てみる事にした。
    NHK総合。

    やっぱり、つまらなかった。

    多分、
    何もしないで、
    じーっと見ていないと分からないんだよ、楽しさが。

    分からないから、「ボクの妻と結婚してください。」にチャンネルを替えた。
    涙しながら見ていたんだけど、
    結局途中までしか見れなくて続きは今日見た。

    最後のクライマスックスでテロップが流れた。
    勝敗をお知らせするテロップ。

    この映画を見る度に、
    思い出すんだろな、いまの気持ちを。


    きょうも、ありがとう。
    see you❤
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/435-b4415f44
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top