08.23
    Wed
    ジオラマ風。
    ジオラマ風。 posted by (C)空音。


    今回は、ジオラマ風に加工してみました。
    元画像はいつも通り、フリーの素材屋さんからお借りしました、↓ の画像です。


    ジオラマ風元画像


    ポーランドのバルト海沿岸のリゾート地、ソポトの街です。
    メインストリートには、
    「Krzywy Domek」(ねじれた家)と呼ばれる、
    ぐにゃ~とねじれた建物が建っているそうです。
    写ってるかな?

    ジオラマ風については、
    以前 → Elementsでジオラマ風。で書いているので省略します。

    で、その中でティルトシフトレンズについて触れているのですが、
    Photoshopにはぼかしギャラリーなどというものがあって、
    その中にチルトシフトがあったので、今回はそれでぼかしてみました。
    でもその前に...
    ご覧になって分かる通り、かなり強く彩度を上げています。
    これぐらい上げた方が、なんか、ジオラマっぽいでしょ?

    いくつか作ってみて、もう1枚、見ていただきたいのが出来たので、
    近い将来に、UPしますね。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    ほんとはきのう付けでUPしたかったのだけど、
    加工が終わってフォト像にアップロードしようと思って行ってみたら、
    メンテナンス中だったのよ。
    18:35〜19:35の予定で始められたメンテナンスは、
    わたしが確認した時にはもう終了予定時刻を過ぎていました。(21:30)
    もうきょうは無理かもなと思って、
    最後にも一度... と思って見てみたら、終わってた。(11:30)
    フォト像にしては、早かったな (✿→艸←)

    大きいサイズでも加工出来るようになりたくて、
    取り敢えずは、長辺1500pxで作り始めたけれど、
    そのままのサイズで表示させるのは無理があるし、
    かといって、FC2にアップロードしてサムネイル表示させるのも嫌なんだよね。
    フォト像は、元サイズより小さく表示させても綺麗だから、
    面倒だけど、フォト像を経由してます。

    フォト像も、いろいろ大変なんだろうなぁ ( ̄▽ ̄;)

    きょうも、どうでもいい話しにお付き合いいただき、ありがとう。
    see you❤
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/329-89971a1d
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top