08.03
    Thu
    Sunset beach。
    Sunset beach。 posted by (C)空音。

    行き詰ってしまった時は、
    ネタ帳とかチュートリアル片手に、お勉強。
    ぺらぺらとめくっていて、見つけたのが色域指定を使った切り抜き方。

    ヤシの木の写真を使って解説してあったので、
    フリーの素材屋さんでヤシの木の写真を探してやってみたら、
    これがね、ものすごく簡単に、綺麗に、切り抜けちゃったものだから、
    もう、感動しちゃって。

    せっかくなので、切り抜いたヤシの木を使って作ってみました。
    ↓ 元画像です。

    Sunset beach。元画像1

    空を色域指定で範囲選択した後反転させてレイヤーマスクをかけました。
    砂浜が飛んじゃっているので砂浜と、あと一番下の小さなヤシの木は消しました。
    海も消してしまって、変わりに 下の画像の砂浜と海の部分を合成しました。

    Sunset beach。元画像2

    全体的にどういう雰囲気にするか... という事で、
    空はグラデーションをかけて、焼き込みカラーで海と砂浜に重ね、
    夕暮れ時の感じにまとめてみました。
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/314-95bf29f9
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top