07.24
    Mon
    鈴木英人風。
    鈴木英人風。 posted by (C)空音。


    Photoshop CCで初の、鈴木英人風加工に成功しました。
    Elementsでの作り方はご紹介済みですが、今回もその作り方で作成しています。

    ↓ 元画像です。
    元画像1

    ちょっと暗いので、シャドウ・ハイライトレベル補正で明るく調整し、
    後で輪郭検出する時の為に、少し強めにシャープ補正(アンシャープマスク)をかけます。
    続けて、カットアウト(フィルタ  アーティステック)をかけます。


    元画像2


    このカットアウトした画像からこの後輪郭線を抽出するので、
    それを意識しながら、レベル数のスライダを動かして調整します。
    エッジの単純さは0エッジの正確さは3に設定しました。

    カットアウトフィルタをかけた画像を複製し、
    輪郭検出(フィルタ → 表現手法)します。
    色相・彩度(イメージ → 色調補正)彩度を0にしてモノクロ化したのが下の画像です。


    元画像3


    モノクロ化したこの画像をカットアウトした画像にオーバーレイ(描画モード)で重ね、
    レベル補正で好みの色に補正して仕上げます。

    ところで...
    いま...
    UPした画像を見ながら、ひとり反省会をしていたのだけど、
    元画像の色被りをきちんと取り除き、
    カットアウトをかける時の色の変化にも気を付けた方が良いと思いました。
    まぁ... 結果だけ出せば気づかないかもしれないけれど、
    元画像と見比べると、分かっちゃうよね ( ̄▽ ̄;)

    という事で、
    次も英人風に挑みます!

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    東京は梅雨明け宣言をしたと思っていたのですが、
    梅雨の間はあまり雨が降らなくて、
    梅雨明け宣言をした途端、
    しとしと、雨が降ったり、
    秋の台風の時期のようなお天気が続いています。

    おかしな夏ですが、
    おかしな夏を楽しんでみますか。
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/310-d77d04ac
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top