06.02
    Fri
    見られてるよ。


    きょうはホラーちっくに仕上げてみました。

    男性の足元とその下にあるのは側溝みたいなものだと思うのですが、
    この写真を見た時に、思い浮かんだのです。
    下に怪しき者(幽霊? 化物?)が潜んでいて、外の世界を見上げてるような感じで作りたいと。

    こんな風なイメージが浮かんだのには、多分だけど、思い当る事があるんですよね。
    どれぐらい前だろう、こんな事件があったのを、覚えていませんか?
    男性が側溝の中に仰向けで潜んでいて、
    蓋の隙間から、通る女性のスカートの中を覗いていたという事件です。
    これが頭の隅に残っていた為に浮かんだイメージかなぁと思ったんですね。

    それで、その事を書こうと思って調べたのだけど、
    そんなに前のように感じていなかったけど、もう1年半ぐらい前の事件なんですねぇ。
    何度か逮捕されているらしいのですが、「来世は道になりたい。」と言ったらしいです。
    咎められる事なく、存分に覗けるから?

    で、犯行を見つかってしまった原因の一つに、
    側溝の蓋の隙間から髪の毛が出ていたというのがあったんです。
    見つかりたくなかったのに、髪の毛が出ていて見つかっちゃった犯人。
    わたしが作った画像はその反対なんです。
    中の怪しき者は、見つけて欲しいんです。
    見つけて欲しいので、髪の毛の一部を外に出してみました。

    それから、側溝の上を通る人と眼が合って見つかっちゃった事もあるようですが、
    それについても上の画像の場合は、中の怪しき者は見つけて欲しいので、
    眼力を出す為に小細工しました。
    見つめ合ってみて下さい (✿→艸←) 

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    さてさて、きょうもシュールな世界のお話しです。

    きのう書いた「男性ホルモン」の髭なんですが、
    1日半ぐらい放置してますが、もうそれ以上伸びる気配がないんですよねぇ。
    どうしようかなぁ... と考えながら、アプリ開いて、剃っちゃいました ( ̄▽ ̄;)

    髭を指でなぞると剃れるのだけど、
    髭が長いものだから、効果音がジョリジョリいうの。
    で、剃ってみて気づきました。

    長い髭を剃るのはそうでもないのだけれど、
    伸び始めの短い髭を剃るのがキモイのだと。

    で、きょうはもう1つ、
    どうしても受け付けないゲームをご紹介します。
    その名は「手トリス

    内容は、「テトリス」なんですよ。そのまんま。
    違う点は、ブロックが手あるいは指の集合体で表現されている事。
    それがほんとに、気持ち悪い!

    RPGをやっちゃうと、レベル上げとか攻略しようしようと思って、
    時間はたくさん必要だし、大変だからやめちゃったけど、
    このハップ氏のゲームは
    巷では「クソゲー」と呼ばれてるらしいけれど、
    おもしろい。
    あっ、いや、「手トリス」はきもい。あと「男性ホルモン」も。
    でも、他のはおもしろいよ。
    攻略してやろうと意気込むことなく、
    てか、失敗した時の方が笑えたりするんだよね。
    だから、続けてやろうとしなくていいし、
    ちょっと時間の空いた時に、気分転換する感じで
    ちょっと触って、くすっと笑えて、
    さいこ~です。

    なんか...
    クソゲーランキングとかあるんだねぇ?
    いま見てたんだけど...
    やばいよ、
    なんか...
    クソゲーにはまっちゃいそうです (✿→艸←) 
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/272-f1978ab5
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top