05.21
    Sun
    薔薇と蝶。

    今回はバラの写真と蝶々の写真を合成、
    波紋が広がる水面に映っているように加工してみました。
    前回の記事で「白抜き頑張るー!」と宣言した通り、
    この薔薇の写真もそれを前提に撮影したものです。
    いやー、白抜きするのを前提に撮るって、楽ですねー。
    背景を気にせず、綺麗な薔薇を探して撮ればいいんだもん (✿→艸←)

    PIXTAの申請用は5184px×3456pxなので、そのサイズで白抜き加工チャレンジしてみました。
    そして、結果... パソコンがひーひーいってる感じがして、正直、めげそうになっているのだけれど、
    その大変さが報われるのかどうか、やってみないと分からないのでやっぱり頑張りますわー。

    上の画像の蝶々はフリーの素材なのだけど、
    たくさんある中からどの写真を選ぶか、探していて感じた事がある。
    光の当たり方
    ピーカンなのか曇りなのか、日中なのか朝なのか、夕方なのか、
    とても重要なんですね。
    ストックフォト用の写真を撮る時に、気にしてみようと思いました。

    今回の加工においては、
    薔薇の花の写真は葉っぱにまんべんなく日が当たり、光が反射していて、
    作っていて何となく違和感を感じました。
    ひどい所だけ手を加えましたが、もう、これ以上は無理ー ( ̄▽ ̄;)

    全体的に沈んだ感じになってしまって、
    意図してそうなったわけではなく... 全体をまとめようと思ったら沈んでしまった。

    まぁ、今回も、こんなもので...
    まだまだですなぁ... ヽ(o_ _)o
    でも...
    遊べば遊ぶほど、上達していくよな手応えはあり。

    わたしにとっての薔薇の花は、
    確かに、フォトショです (✿ ◕ ‿   ◕ ) うふっ❤

    ※ 近道はないのだと悟りました。
    いつ、また、焦り出すか分からないけどね (✿→艸←)


    保存保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/262-303b39e1
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top