01.18
    Wed


    暗くなってから旧江戸川沿いを走るバスに乗り外を眺めていると、
    川の向こう側に工場の灯りが見えてきます。
    写真好きな空音。が一度は撮影してみたいと思っている夜の工場、
    気にはなっていたのですが、それが区内であるとは思ってもみませんでした。
    ずっと、千葉県だと思っていたのです ( ̄▽ ̄;)

    地図好きな方にはたまらないそうですよ。
    何せ、川の真ん中に浮かんでいるのですからね。
    そんな妙見島へ渡る唯一の手段、浦安橋に降りてみました。
    妙見島にはマリーナや釣り船屋、ラブホテルなどもあるようですが、
    大部分は工場地として使われているようです。
    工場で働く方の為の社員寮もあるようで、人もちゃんと住んでいるようです。
    大きなトラックがびゅんびゅんと通るという情報を得ていたので、島には降り立ちませんでした。
    浦安橋の上から何枚か撮影して撤収です ( ̄▽ ̄;)

    しかし、帰ってから妙見島を紹介したブログをいくつか見ていて、
    やはり、上陸してみたくなりました。
    近いうちにお届けできたらいいのですが、予定は未定です ( ̄▽ ̄;)
    保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 2 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/256-ea110b2f
    トラックバック
    コメント
    降り立ってみたことあります。
    ...想像以上に不毛な土地でした。
    ていうか、工場とかマリーナとか件のラブホとかばかりで、立ち入れる場所がほとんどないんですよ。
    結果、埃っぽい道路を往復しただけで帰ってきました。

    この世には、遠くから眺めるのがいいってものがあるんですよ、やっぱり...。
    stick boy | 2017.03.05 20:51 | 編集
    stick boyさん。
    >この世には、遠くから眺めるのがいいってものがあるんですよ、やっぱり...。
    「遠くから眺めるのがいいってもの」... なるほど、そうかもしれませんね。
    被写体を探している時に、遠くから見てとても綺麗に見えて、
    マクロ好きなのですぐ近づいちゃうのですが、
    近くで良く見るとそうでもなかった... という事が時々あります。
    夜の工場の灯りを眺めて綺麗だなと思っているのがいいのかもしれませんねぇ (๑╹◡╹๑)
    コメントありがとうございました。
    空音。 | 2017.03.30 14:17 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top