10.24
    Mon


    もうすぐハロウィンですね。
    ことしは、世間がものすごく早くから騒ぎ出した感じがしたのですが、
    ハロウィン商戦も年々熱を帯びてきますね。
    ハロウィンのイベントで、ゾンビハザードっていうのがたのしそーなんだよね。
    参加するとしたら、あなたは、追う側(ゾンビ役)と逃げる側と、どっちを選びますか?
    わたしは、逃げる側をやってみたい。
    すぐつかまっちゃうと思うけどねー (✿→艸←)
    でも、なんかアイテムを持っていると復活出来るんだって。
    それって... ゾンビじゃんね?

    そんなハロウィンムード真っ盛りな中、
    空音。の頭の中は、もうクリスマスモードです。
    花やしきの中のゲームコーナーで撮影したジオラマの写真を使って作ってみました。

    雪の降る日、
    大事な人へのクリスマスプレゼントを探し、
    あれこれと考えながらウィンドーショッピング。
    そして、あるウィンドウの奥に見えたジオラマ。
    街はもう夕暮れ。
    向かいのビルの灯りの映り込みがジオラマの世界を灯している。
    そんな感じです。

    説明しないと分からないよね。
    こんな事やっていても、趣味の域は出られないんだよね。

    1週間考えた答えを一昨日伝えた。
    もちろん、「やっぱりやめさせていただきたい」と。
    そしたら、上司はあっさりと承諾した。
    約束だからね。と。
    1週間考えて、それでも変わらなかったらしょうがない。という話しでしたのでね。
    で、退職する日が決まったので、
    いろいろ探して気になっていたある会社に電話をしたわけなんです。
    そしたらですね、遅かったですね。
    もう決ったとのことでした。

    その会社はフォトスタジオで、レタッチャーの求人を出していました。
    仕事での経験なし、Macも使ったことないけれど、
    自分がやってきたことを話しつつ、少しでも可能性があるならばと思い、
    電話してみたけれど...
    面接だけでも受けられれば、
    わたしのいまの状態がどんなものかぐらいは探ることが出来たかもと思うと、
    残念で仕方ない。

    扱う写真は記念写真だから、全然わたしがやりたい内容ではないとは思いつつ、
    でも、経験を積まないと先に進めないと思ったから、
    飛び込んでみようと思った。
    写真の勉強にもなると思ったし。

    で、じゃぁ、どうしようか... 派遣会社に登録して、
    派遣会社に希望の仕事を探してもらうのは楽そうだな... なんて考えたりしてね...
    考えがまとまりつつあり、でも少し不安もあり、
    という状態で仕事に出たら、
    なんと... 一度退職を承諾しておきながら、
    翌日には引き止められてしまいました。

    いやー、
    簡単には辞めさせてもらえないのがブラック。
    とは知りつつ、
    前途多難な状態です。

    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 2 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/252-1af7897b
    トラックバック
    コメント
    お久しぶりですsanaです

    ブログ再開されていたんですね
    ちょっと心配していました

    相変わらず綺麗な写真
    心の風景を素直に表現されている写真なので好きです
    「これは好きあれはちょっと..」とか
    「私はこう考える」とか、
    はっきりした意見や考えも好きです

    ブログ応援しています(^-^)/

    私の方は、インスタなんていうものを始めました
    良かったらのぞいてみて下さい
    空音。さんもインスタしたはったら、フォローさせて下さい

    なんや長くなってすみません
    おおきにsana
    sana | 2016.10.30 09:15 | 編集
    sanaさん、こんばんは。
    お返事がこんなに遅くなってしまいました... ごめんなさい ( ̄▽ ̄;)

    ブログ再開... というか...
    やっと退職できまして就職活動をしておりますので、
    再開というには程遠い状態です。

    いろいろと好き勝手に書いているだけのブログですが、
    読んでいただいてありがとうございます。

    こちらは明日はみぞれが降るそうです。
    そちらも大分寒いでしょうね?
    お体に気をつけてお過ごしくださいね。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    空音。 | 2016.11.23 21:45 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top