10.18
    Tue

    今回も移りゆく秋をイメージして。

    も少し時間が確保できれば夢のあるものを考えたいけれど、
    ない。

    あるけど... ない。

    あったら... 寝たいんだな。

    先日、2日間、ほとんど食べずに眠り続けた。

    体が疲れて日中寝ちゃった時って、夜眠れなくなったりするんだよね。
    でも、精神的に疲れていると、いくらでも眠れてしまう。
    あっ、でも、2日間も眠り続けるなんて、そうある事じゃないけどね。

    新人さんが入って数か月。
    この新人さんは業界を渡り歩いてきた人で、上司もていねいに接している。
    助っ人職員も1人異動してきた。
    そのせいなのかどうかは分からないけれど、先日、ふっと頭に浮かんだんだよね。
    「あー、わたしはもうがんばらなくていいのかも。」って。
    それで、そのまま、言っちゃったんだよね。

    「辞めさせていただきたいです。」ってね。

    理由を聞かれて、「特にないです」とか言いながら、何だかごちゃごちゃ言ったけど、支離滅裂で。
    上司もいろいろ言ってたけど、わたしは放心状態だったかも。

    辞めれる。やっと辞めれるんだ。辞めてやる。
    3年弱の疲れが一気にやってきた。
    そして、2日間眠り続けた。

    1週間考えてみて。そう言われたけれど、次の職探しを始めた。
    1週間が過ぎた。
    この場合、どちらから切り出すものか。
    上司の方からは何も言ってこない。
    うやむやにするつもりらしい。

    それならそれでいい。
    ゆっくりと次の職探しをしようと思ったのでした。
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 1 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/251-130696e3
    トラックバック
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | 2016.10.19 22:25 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top