09.06
    Tue


    ばかじゃないの。とかさ...

    明らかに、軽蔑して言う言葉だと思うけれど、

    でもさ...

    すごい愛情を込めて言う場合も、

    確かに、あるよね。


    ばかだね。


    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    BUMP OF CHICKENっていうとさ、「天体観測」が有名らしい?
    SMAPのキムタクがお気に入りのおばさん(職場の)でも、「天体観測」は知っていた。
    そんな有名なんだー?

    空音。がBUMPを好きになるきっかけになった曲は「花の名」。
    YouTubeをうろちょろしていて見つけた。
    この曲を見つけられなくても、いつかは好きになったような気がするけど、
    この曲を見つけたおかげで、BUMPを好きになるのが数年は早まった。

    さいきんは、初期のころの作品を聞いている。
    Fujiwaraは、猫が好きみたいだ、たびたび登場する。
    飼い猫じゃない、公園猫でもない。
    もちろん、島猫でもない。

    BUMPの歌を聞いていると、
    人が心の奥底に隠し持っているもの、
    葛藤とか、さびしさとか、くるしみとか、
    そういったものが、
    なんだか、とてつもなく、
    愛おしく思えてくる。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうは、用事があってお休みしています。
    取り急ぎ、更新 (✿→艸←)

    では、またね♬
    きょうも、ありがとう❤
    保存保存保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 2 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/244-fd985c8e
    トラックバック
    コメント
    こんばんはsanaです!

    関西人にとって、
    「ばか」は若干キツいかも...
    「あほやな」て言われる方が安心します。

    空音。さんの曲紹介コーナー
    知らない曲紹介してくれはるさかい、
    毎回ちょっと楽しみやし好きです♡
    sana | 2016.09.07 21:43 | 編集
    sanaさん、こんばんはぁ ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    関西の方が言う「あほやな」には愛情がこもっていますよね?
    そして、誰にでも言っているようなイメージがあります。
    (違っていたら、ごめんなさい ( ̄▽ ̄;))

    わたしは現在東京に住んでいますが、出身は北の方です。
    他の方たちはどうか分かりませんが、わたしに限って言えば...
    やたらと人に向けて「ばか」とは言いません。
    ブログでは結構言ってますけどね ( ̄▽ ̄;)

    多分、軽蔑の「ばか」は言わずに我慢すると思います。
    それか、「ばか」の一言で済まさずに、
    言葉を尽くして説明すると思います。
    愛情を込めた「ばか」の方は、
    状況によっては、言うこともあるかもしれません。
    関西の方が「あほやな」という愛情とは
    別の愛情で、深さも違うような気がします。

    >知らない曲紹介してくれはるさかい、
    >毎回ちょっと楽しみやし好きです♡
    ありがとうございます♬

    コメント、ありがとうございました ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
    空音。 | 2016.09.09 23:47 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top