08.23
    Tue


    台風一過の青空... とはいきませんでしたが、
    一日小雨予報だったのに雨は降らず、
    たくさんの雲の間から、ちょっとだけ、薄青い空を見ることができました。
    ちなみに、きょうの画像は、きょうの空ではありません ( ̄▽ ̄;)

    台風って、秋に来るイメージがありました。
    でも、ここ何年か、夏に来るようになって、どうしたのかなぁと思っていたのだけれど、
    調べてみると、台風は年中日本の南の方で発生していて、
    日本に近づき上陸するのが、秋が多かったということなんですね。
    じゃぁ、なぜ、夏に来るようになったとか、
    あとは、今回の台風のコースがいつもと違うこととか、
    テレビで見たのだけど、説明出来ないので、
    気になる方は調べてみて下さいね ( ̄▽ ̄;)

    わたし地域は、強風&時折り豪雨ではあったものの、
    仕事も休みになって家にこもっていたし、
    洗濯物もそれほどなかったので、これといって困ったことにはなりませんでした。
    でも、テレビでたくさんの被害を眼にし、復旧の大変さを思っていたのですが、
    今日には北海道の様子を見て愕然としました。
    今回北海道には一週間で3つの台風が上陸したのですよね。
    その為なのか、ニュースで流れる映像が、ほんとに衝撃的でした。
    川を流れる濁流、そこには大きな木の枝やら何やら、
    いろんなものがたくさん巻き込まれて流れていました。
    収穫間際の作物が浸水によってダメになったり、
    農家さん、やりきれない気持ちでいっぱいでしょう。

    どうぞ、がんばって下さい。
    どうか、がんばって下さい。

    遠く離れた空の下で応援しています。


    保存
    保存保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/232-cc5849c5
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top