08.18
    Thu


    ジャイアントケルプの森の写真をもう一枚。

    わたしは泳げないし、潜れないけれど、
    きれいな海の写真なんかを見ると、
    潜って... 海中から上を見上げてみたくなる。

    魚が水の中に住んでいる気持ちも、分かるかもしれないね。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きのう、おとといと、嵐のような忙しさをくぐりぬけて
    きょうは、7日ぶりのお休み。

    午後ロードでやっていた「南極物語」を録画していたので、それを観ていました。
    日本の「南極物語」を作る元となった実話を同じく元にして作られたのだろうなと思って観始めたのだけれど、
    やっぱり、日本人の感性とは違うよね。
    元となっている実話をどう受け止め、どう表現するのか。
    観ている途中、どうも、ファンタジー入ってるなぁと思って、
    観終わった後調べたら、ディズニー製作だった。
    生き残った犬の頭数が多いのだけれど、
    それは、「物語の中でなるべく動物を殺したくないというディズニーの意向(Wikipediaより)」だそうです。
    その割りには、残された犬たちが生きるために、
    鳥を何羽も捕まえて食べるシーンが出てきたけどね ( ̄▽ ̄;)
    なんだかなぁと思うことが多かった、それでも泣けたのは、
    きっと、日本版を知っているからだろうなぁ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    「営業部長 吉良奈津子」ですが、
    当初10話で完結の予定が7話で終了する提案が広告代理店の方からなされているそうです。
    なんてことでしょう。

    結局、自分の会社が儲かることしか考えてないんだよね。
    スポンサーも、広告代理店も、放送局も。
    ばかにしてるよね。

    雷がすごいよー。
    大丈夫?

    きょうもありがとう❤
    またね♬
    保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/228-4797f1b0
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top