08.10
    Wed
    IMG_2447.jpg

    前回の写真に写っていました丸いガラスドームの中へ入り、エスカレーターで下へ下ると...
    今回の写真でもうお分かりですよね、水族園です。葛西臨海水族園です。

    暑さを逃れて... と言いながら、いまは子供たち夏休みの真っ盛り。
    混み込みで、人の熱気で涼しいどころの話しではないかもしれないと少し心配ではありましたが、
    何とか涼しさを感じられるぐらいの混みようで、気持ちよく撮影させていただきました。

    いろいろ撮影しましたが、わたしの一番のお気に入りの水槽からご紹介します。
    葛西臨海水族園というと、マグロの大水槽だけど、
    わたしには、それよりもこれ❤

    この水槽の特徴は何と言っても大きな海藻。
    ジャイアントケルプと言いまして、40m以上にも成長するそうです。
    だからといって、さすがに40mも成長出来るほど水槽は大きくはありませんが、
    それでも葛西臨海水族園では大きい方の水槽です。
    そこに時々、人工の波が現れ、ゆらゆらと海藻を揺らします。
    それがたまらなく、いいのです。

    ジャイアントケルプは、眠る時に波に流されないように、ラッコが体に巻きつける海藻です。
    お魚も泳がずに、海藻と一緒に揺られていたりします。
    リラクゼーション効果抜群で、見ているだけで癒されます。
    この水槽の前に、高い位置からと低い位置からと、両方から見る事が出来るように椅子が設置されています。
    お魚は、赤いのが数匹いるだけで華やかさはないので、
    子供たちには退屈かもしれませんが、
    大人の方にはお薦めです。
    ひとりでふらっと出かけて、時の流れを忘れて眺めていたい感じです。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    さて、
    皮膚科さん通院3回目行ってきましたよ。
    今回は何て言われたかと申しますと...

    「良くなったね」と。

    「やっぱり水虫じゃなかったね」と。

    そっか...

    一度目のお薬で改善がみられなかったから、
    先生、自分の見立て違いを心配していたのですね。

    不安を怒りで表現することは、
    よくあることですね。

    良くなったので、2回目に処方されたステロイド錠は、今回は処方されませんでした。
    それについても先生は、
    「今回のはステロイド入ってないからね」と説明してくれました。
    前回くれる時に説明して欲しかった  o(o・`з・´o)ノ  ぷんぷんっ !!!

    ちなみに...
    どういった時にショック症状を起こすのかは、自分で調べました。
    勉強になりました。


    次回も葛西臨海水族園の続きです。
    てか... 今夏ずっとかも? (✿→艸←)

    いただいたコメントのお返事は遅れます。
    いつもの事ながら、ごめんなさいね ( ̄▽ ̄;)

    暑いけど、精一杯生きましょうね❤

    Chao❤

    保存
    保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/223-68fee742
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top