08.08
    Mon
    IMG_2260.jpg

    きのうも暑かったですねぇ。
    さいきんはこの暑さのお陰で仕事があまりきつくないので(どういう仕事だ? (✿→艸←) )、
    暑さを逃れてある場所に行ってきました。
    この一枚目の写真を見ただけで、分かる人には分かる場所。

    ピーカンの日でも、
    コントラストを下げてハイキーに撮れば、暑さも和らぐね。
    IMG_2248.jpg

    この写真で分かる人は、一枚目の写真でも分かるよね。
    IMG_2249.jpg

    めずらしく、3枚あっぷ。(2枚目と3枚目がノーファインダーです)。

    たくさん撮影できたので、
    このひと夏、これでブログ更新頑張ろうかな。と思っています (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうはお仕事がお休みになりました。
    これもやっぱり、暑さのせいですねぇ。
    ますます、何のお仕事か、気になるでしょ? (✿→艸←)

    いまね、皮膚科さん通いをしているのですよ。

    1ヶ月ぐらい前から、足が痒くて、
    水虫だったら人にうつるから病院行こ。と思って行ったら
    水虫じゃなかったのだけどね... 湿疹だって。
    で、一週間分のお薬をもらって、その後また行かなきゃだったんだけど、
    疲れきってて、2週間行けなかったんだよね。
    3週間目に行ったら、
    「ちゃんと薬塗った? 塗ってたらもっと良くなってるはずだ」
    と怒られちゃいました。

    この皮膚科さんのすぐそば(自転車で5分足らず)に何かあると行ってた皮膚科さんがあるのだけれど、
    その皮膚科さん、とても混んでるんだよね。
    だから、違う皮膚科さんを探して行ったのだけど、
    最初行った時、あら、すいてるー。と思って。
    待ち時間、診療時間、処方箋をもらうまで15分もかかってないと思う。
    たいむ いず まねー。だからね、
    時間を節約できるのは嬉しくて、いいとこ見つけた。と思ったけれど、
    2度目行った時には、もう行くもんか! と思った。
    薬がなくなって、それでも治らなかったら、前に行っていた皮膚科さんに行こうと思ったのだけれど、
    やっぱり今回だけ、治るまでお付き合いさせていただこうと考え直した。

    というのも... こわいから。

    先生も、この皮膚科さんお薦めの薬局の薬剤師さんも、
    充分にお薬の説明をしてくれなかった。
    わたしだって、かゆいだけで、なんら大変な病気だと思っていないし、
    薬についても知らないから、何も突っ込んで聞いたりしなかったし、しようとも思わなかった。

    でも、2回目にいただいた飲み薬の説明に、
    急に使用を中止するとショック症状を起こす事があると書いてあって、
    こわくなって病気の事、薬の事、調べた。
    ステロイド剤の副作用とか、そういうショック症状を起こす可能性があるとか、
    ちゃんと説明してほしかった。
    そしたら、楽天的なB型だって、ちゃんと治療に専念するわ。
    そうなのよ... 楽天的なもんだから、
    ちょっと良くなると、もうだいじょうぶー。なんて思って、
    真面目にお薬塗らなかったことも... ありました... ヽ(o_ _)o
    わたしも悪いですよ... でも、先生だって、薬剤師さんだって、
    ちゃんと説明義務を果たしてないよね?

    先生が怒ったのは、わたしが真面目に薬を塗らなかった事で
    治療期間が長引いてしまう事を良しとしないから...
    あるいは... 自分のプライドの為だったかもしれないけれど、
    今回は我慢して、完治するまで通おうと思います。

    この皮膚科さんね、前はレディースクリニックだったみたいで、
    ピルの処方とかね、あとね、EDの治療とかもしてくれるんだよー。
    やっぱ、次回は皮膚科専門のとこにする。

    2回目の通院で、お盆休みに入るからという病院側の都合で
    3日分しかお薬をくれなかった。
    これから3回目の通院。
    きょうは何て言われるかなー (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    BUMP OF CHICKEN 「カルマ」
    www.youtube.com/watch?v=mTdcxQZcQAE (頭にhttps://をつけてね)

    歌詞
    www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12280 (頭にhttp://をつけてね)

    わたしだけの騎士であるならば
    いますぐ
    ここにきて
    わたしに
    寄り添ってよ。


    きょうも最後まで読んでくれて、ありがとう❤
    保存保存保存保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 2 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/222-2fcd005c
    トラックバック
    コメント
    こんにちは。

    なぎさが水没してしまっていますが加工ですよね?
    あと海が透き通って底の砂が見えているように感じられますが、これは他の写真をコラージュしているのですか?
    あそこの海ってこんなに綺麗じゃないですからね。
    でも違和感なく仕上がっています。

    そういえば先週ニュースになっていましたが、水族館で唯一生き残っていたマグロがついに死んでしまったようです。
    マグロはあの水族館の主役でスターみたいな存在だったので残念です。
    まあスターがいなくなっても、他にもヒトデに触れる池なんかもあるので楽しい水族館に変わりはありませんが。

    これからはヒトデに人気が出て、☆の形だけにヒトデがスターになるかもしれませんね。
    カブトゴリ | 2016.08.09 00:48 | 編集
    カブトゴリさん、こんばんはぁ ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
    お返事が遅くなって、ごめんなさい ( ̄▽ ̄;)

    >なぎさが水没してしまっていますが加工ですよね?
    えっと... 加工ではありません ( ̄▽ ̄;)

    >あと海が透き通って底の砂が見えているように感じられますが、
    >これは他の写真をコラージュしているのですか?
    >あそこの海ってこんなに綺麗じゃないですからね。
    >でも違和感なく仕上がっています。
    ありがとうございます♬
    てか... ちがうからっ。
    ほんとは分かってるんでしょ?
    ボケかましてるの? (✿→艸←)

    最後のクロマグロ、死んじゃったんですねぇ。
    カブトゴリさんのコメントを読んで知りました。
    マグロの水槽はね... 良く見てこなかったから、分からなかったよ ( ̄▽ ̄;)
    わたしはさておき... カブトゴリさんが言うように、マグロはスターですからね、
    今後あの水槽がどうなっていくのか、心配ですね。
    ヒトデ? ヒトデでいっぱいにするのも有りかな? (✿→艸←)
    わたし的には、ジャイアントケルプでいっぱいにしてくれたら
    とってもしあわせだけど❤

    コメントありがとうございました ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
    空音。 | 2016.08.13 23:34 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top