08.03
    Wed
    IMG_9456.jpg


    わたしにも撮られてくれる貴重な鳥さん (✿→艸←)
    カモの羽は水をはじくのですね。
    雨がまん丸雫になって、たくさんついてる。

    きのうは局地的な集中豪雨。
    ものすごい雷でしたよね。
    きょうも一時的な豪雨の予報でしたが、
    降らずに過ぎてくれました。
    が... 選んだ写真は雨の日の写真 (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    3日前に更新したばかりだけれど、
    更新したくなる案件(? 笑)が出来たので、更新します。

    TVドラマは殆ど見なくなったけれど、たま~におもしろそうだなと思うと見るのね。
    今年に入ってからはまったのが、ここにいらっしゃるみなさんはご存知だと思われる「怪盗 山猫」。
    で、現在はまっているのが、「営業部長 吉良奈津子」です。

    TVドラマを殆ど見ないと書いたけれど、
    フジテレビも殆ど見ないのね。
    試しに一週間の番組表を見てみたけれど、
    「さんまのまんま」「ウチくる!?」「kinki kidsのブンブブーン」「奇跡体験!アンビリバボー」
    「とんねるずのみなさんのおかげでした」「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」
    見るのはこの7番組ぐらい。しかも殆ど毎週欠かさず見てるのは「奇跡体験!アンビリバボー」ぐらいかな。
    なのに、いつ「営業部長 吉良奈津子」の放送を知ったのか。
    記憶にないのですよね... まっ いいかぁ ( ̄▽ ̄;)

    てなわけで、わたしは毎回録画するほどはまっております。
    なので、ちょっと気になって調べてみました。
    主演の松嶋菜々子は、
    「家政婦のミタ」以降視聴率を稼げなくなっているという記事を読んだ事があったけど、
    今回のドラマはいけてるんじゃないかと思ったのですよ。
    でも、だめみたいですね。
    初回はなんとか2ケタを出していますが、2話目には1ケタに落ちてます。

    わたしがはまっている理由は、描かれているのが
    「女性の子育てと仕事の両立」と「その仕事としている業界に大いなる興味があるから」です。

    実際に現場に携わる方から見ると、実態とかけ離れている部分があるみたいですけれど、
    「事実は小説よりも奇なり」と言いますし、
    知らないだけで現実にも同じようなことが起きているかもしれないし。
    ドラマなんだからいいじゃないですか。
    ただ、不快なのは、
    主人公吉良奈津子の旦那が情けなさ過ぎて、腹が立つ。
    そんな簡単に、ベビーシッターの罠にはまってしまうのかーと思ってね。
    こんな役に、イケメン俳優は似合わない。

    「八日目の蝉」で恵理菜の不倫相手だった塾の講師。
    その役を演じた、この男が不倫をしたら、ほんとにこんな感じなのかと思うと、
    その軽薄さに吐き気がした。
    2007年のランキングで「演技力のあるお笑い芸人」1位に輝いているので
    演技なのか。と思いたいけれど、
    どうしても無理。
    それに匹敵するぐらい、吉良奈津子の旦那は、わたしの中で、ありえない。

    展開が早すぎてそう感じてしまっている部分もあるかもしれないけれど、
    女が子育てと仕事の両立をしようとする時の苦しみに比べたら、
    男のそれは、どこかで、子育てや家事は女の仕事と思っている所があって、
    男の仕事に少しでも支障が出れば、女はどうのこうのと言い始めて、
    あげく、シッターと不倫なんて、
    もうね、このドラマは、わたしのストレス発散をするためのドラマですね。
    毎回、ドラマ見ながら、怒り散らしちゃうかもね。

    仕事面の方は楽しんでます。
    高木CDとの関係性の変化とか
    吉良奈津子が営業に回された事情も何なのか楽しみですし。

    吉良奈津子は確実に成長していきますよね。
    そして、最終話は、情けない旦那をポイして終わって欲しい所だけれど、
    苦労に苦労を重ねた奈津子はそんな旦那を許してハッピーエンド。

    どうですか?
    当たってたら、ご褒美ほしいな (✿→艸←)

    あらら...
    何だか、長くなっちゃいました ( ̄▽ ̄;)
    最後まで読んで下さって、ありがとう❤

    see you♪

    保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 4 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/220-3345d465
    トラックバック
    コメント
    私は、笑点と、プレバトと、踊るさんま御殿の3番組しか見ません。
    senri32 | 2016.08.05 15:03 | 編集
    やっとコメント欄見つけた。よろしくお願いします。一発で写真だけ見て、ニャンコだとわかりましたよ。ん?上のコメント私が書いたものだ。ぼけたかな?
    senri32 | 2016.08.06 15:31 | 編集
    何?誰もコメント書かないの?訪問者はいるんでしょう。カモ君は、視聴率はカンケーネーといってます。
    senri32 | 2016.08.08 11:21 | 編集
    senri32さん こんにちは。
    コメントのお返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
    記事の方は自分の思いのままに書いているのでいいのですが、
    いただいたコメントのお返事は、記事のどの部分に触れ、感じ、書いてくださったのか、
    寄り添いお返事を差し上げたいと思っているので、
    時間に充分な余裕のある時に書きたいと考えています。
    その為に随分と日が経過してしまう事もありますが、
    決して無視しているわけではありません。
    また、コメントをいただければそれは嬉しいですが、
    コメントをいただく為だけにブログを書いているわけではありません。
    写真を見ていただけている事は分かりますし、
    記事も読んで下さっている方は読んで下さっている。
    それでいいのです。
    1つの記事に3つもコメントをいただいて、
    お返事の催促をされているのかと感じましたが、
    そんな訳ですので、お気を悪くされないで下さいね。
    コメント、ありがとうございました。
    空音。 | 2016.08.08 12:19 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top