06.18
    Sat


    お庭の紫陽花です。
    ロイヤルブルーといいます。

    ことしは虫食いのガクが多く、綺麗なところを探してやっと撮影。
    犯人はね... きっと、コガネムシだよ o(o・`з・´o)ノ─ ぷんぷんっ !!!

    6月11日に撮影したのだけれど、
    雨が少なく陽に当たり過ぎなせいか、
    最近は色が薄くなってきました ( ̄▽ ̄;)

    すぐ傍に生えている楓の葉も、
    ところどころ縮れてきました。
    完全な水不足ですねぇ。
    かといって... 水やりもしないわたし ( ̄▽ ̄;)
    自然に揉まれて、強く生きていきなさいね。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうは疲れました。
    ふくらはぎがむくんでる... くるしいです。

    手は元気なんだけどね... ( ̄▽ ̄;)
    きょうはこれくらいで失礼します。

    また、あしたね ヾ(*⌒∇⌒*)

    P.S. コメントのお返事、遅くなります。
    ごめんなさい。
    保存
    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 2 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/198-21a8be2e
    トラックバック
    コメント
    こんにちは。

    ロイヤルブルーに発色してとても綺麗な紫陽花ですね。
    カメラのテクニックが良いから一層鮮やかに写っているのだと思います。

    あと先日の記事ですが、天気予報は「tenki.jp」が比較的一番信頼できますよ。
    自分はアウトドアや釣りに良く行くので、色々なサイトを精査しました。

    まあ、ピンポイントの時間別降雨量は「tenki.jp」でも殆んどあてにならないですけどね。
    レーダーに雨雲が写っていなくても、しっかり降っている事がありますし。

    バイクに乗っている時に降りだした時は、ビショ濡れになって気持ちがロイヤルブルーになりました。

    カブトゴリ | 2016.06.19 09:59 | 編集
    カブトゴリさん おはようございます (*⌒∇⌒*)
    きのう出先で見た紫陽花は、多分雨不足のせいだと思うのだけれど
    もうすでに縮れていて、色もお世辞にも綺麗とは言えませんでした。
    それを思うとこのロイヤルブルー、
    虫食いが多いとはいえ、綺麗に色づいたなぁと思ってうれしくなります。
    見て下さって、ありがとうございます。

    やっぱりtenki.jpですか!
    あの記事を書いた後ね、Mapionはどうかなぁと思ってブックマークに入れたのだけれど
    かといって、tenki.jpともさよなら出来ずに、両方見ている状態でした ( ̄▽ ̄;)
    長い間見てきて慣れちゃってるから、
    どうしても次も同じような印象のを探しちゃうんだけど、当たらなかったら意味ないし。
    カブトゴリさんのお薦めなら信頼できます。
    ピンポイントの時間別降雨量はあてにならないという言葉に少し落胆しましたが、
    でも、それで諦めもつきました。
    わたしも、自転車に乗っていて雨が急に降り出し、ロイヤルブルーになるかもしれませんねぇ (✿→艸←) ぷぷっ。
    小雨に濡れるのは、出勤前でなければ全然OKですけどねぇ♬
    コメント、ありがとうございました ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
    空音。 | 2016.06.20 10:15 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top