05.29
    Sun
    IMG_1221.jpg


    ほんとは昨日の方が良かったのだけれどね。
    なぜって... 東京は昨日曇りだったから。
    でもね、気が乗らなかったんだよね。

    きょうはピーカンだったけど、気が乗ったものだから
    帽子を被って、汗をかきかきお庭の手入れをしましたよ。

    お花が終わった八重こでまりの剪定をしたかったんだよね。
    それから、まだ花は咲かせていないけれど、枝の伸び方が半端ないハーブ
    (名前が分からない、青い花を咲かせるやつ ( ̄▽ ̄;))と
    昨年秋、実を鑑賞した後に剪定し忘れたムラサキシキブ。
    それぐらいかな... 剪定して... あとは、雑草抜き。

    きょうの写真は、京鹿の子。
    まだ満開には数日かかりそう、つぶつぶの蕾がたくさん残っています。
    八重こでまりの葉を前ボケに撮りましたよ。
    京鹿の子は風に吹かれると大きく揺れるので
    接写は今日は諦めましたー。
    一応、チャレンジはしたのだけどね ( ̄▽ ̄;)

    明日もまたお庭の様子。見に来てね。

    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 2 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/181-a3d4292e
    トラックバック
    コメント
    こんにちは^^
    あの暑いなか、庭のお手入れお疲れさまでした。
    お写真、前ボケのおかげでとても淡い色合いに見えて綺麗ですね^^が吹いている日の接写はつらいですねー^^ちょっと前、サクラでやろうとして、まるでウナギのようになんどもツルツル逃げるので困りました^^;
    八咫烏 | 2016.05.30 08:33 | 編集
    八咫烏さん こんにちはぁ (*⌒∇⌒*)

    >あの暑いなか、庭のお手入れお疲れさまでした。
    ありがとうございます♬
    暑さのせいで疲労は倍増したのではないかと思われます。
    でも、きょうがお休みでしたので助かりました。

    >お写真、前ボケのおかげでとても淡い色合いに見えて綺麗ですね^^
    ありがとうございます♬
    お花が終わった後の八重コデマリが大活躍でした。

    >風が吹いている日の接写はつらいですねー^^
    >ちょっと前、サクラでやろうとして、
    >まるでウナギのようになんどもツルツル逃げるので困りました^^;
    ウナギのようにですねぇ... (✿→艸←)
    出先でしたらもうちょっと踏ん張ったかもしれないけれど、
    お庭なので、無理と分かった時点で即諦めちゃいました ( ̄▽ ̄;)
    わたしの根気が無くなった感がないでもないのですが、
    でも、やっぱり、風の日の接写はつらいですよねー。

    ご訪問&コメント、ありがとうございました♬
    空音。 | 2016.05.30 14:50 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top