03.18
    Fri

    画像は河津桜です。3月13日に撮影しました。
    先に咲いた花から傷んでいくけれど、満開の方が撮っていて楽しいね。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    けさ、洗濯物を干そうとベランダに出ると、
    風が吹いていたけれど、お庭に射し込んだ光がとても暖かそうでした。
    その風と光の中で、やさしく揺れている水仙。

    びっくりしました。

    この水仙は訳ありの水仙でして、
    球根を植えてから何年も経つけれど、一度たりとも花を咲かせた事がないのです。
    別に、サボっていたわけではないのですよ。
    水仙の花が咲く時期を考えれば、冬の間の日当たりが良くなくてはならないのだけれど、
    多分、わたしのお庭の日当たりが良くなくて、花を咲かせる事が出来なかったのだと思うのです。
    それがですよ... 咲いたのですから、もう驚きとうれしさと、感動と... なにかいい事ありそう。
    なんて、水仙が咲いて、すでにいい事があったのに... 欲張りなんですね (✿→艸←)

    色がね... 黄色なのだけど、
    元気の出るような濃い黄色ではなくてね、やさしい黄色なの。
    名前を忘れてしまっていて、調べようと思ったけれど
    水仙て何種類もあって、似たようなのがいくつもあって
    全然検討もつきませんでした。

    きょうは風が吹いていたから撮らなかったけれど
    きれいに咲いているうちに、撮れたらなと思っています。
    きっと、いくつもの偶然が重なって花開いたような気がするから
    来年はまた咲かない可能性もあるしね。



    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/166-40a8e9d2
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top