03.02
    Wed

    倒れても、倒れても、倒れてもかよ。
    倒れても、倒れても、倒れてもだよ!

    この公園の水仙は、多分、見てくれる人は、ほとんどいないと思います。
    水仙祭りをしていた某有名公園の水仙は、たくさんの人に見てもらえたでしょう。
    でもね... たくさんの人にたくさんの水仙として見てもらえたのだよ。
    倒れていても、一株の水仙として見てもらえたあなたは、幸せなのかもしれないよ。

    香取慎吾の西遊記の中の台詞がここ数日頭の中でリフレインしていて。
    「裏切られても、裏切られても、裏切られてもかよ!」
    猪八戒の問いに孫悟空が
    「裏切られても、裏切られても、裏切られてもだよ!」
    と答える。

    多分、「裏切られても」だったと思うのだけど、違ったとしても、まぁ、そんな感じの言葉です。

    好きになった人に、実は利用されていただけで、裏切られた猪八戒。
    でも、裏切られても信じようと苦しむ猪八戒に対して出た孫悟空の言葉です。
    このお猿さんも、熱い人でした。

    結局は、利用されたといっても、そこには深刻な事情がありまして、
    人を利用する姿がその女性本来の姿ではない事もあって、
    猪八戒は苦しんでいたのですよね。
    その苦しみを理解できたからこそ、お猿さんは、
    裏切られても、裏切られても、信じることを止めるなと言いたかったのかもしれません。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    Thank you for the world's best praise。

    ありがとう。


    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/137-68c4dc20
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top