02.23
    Tue

    この蜘蛛はジョロウグモでいいのだろうかと画像検索をしようと
    フォームに「じょろうぐも」と入れ変換したら出てきたのが「絡新婦」。

    漢字には1文字1文字意味があって、複数の漢字が合わさった時に、例えその単語を知らなかったとしても
    何かしらのイメージを膨らませてしまう。

    ジョロウグモを漢字で書くなら女郎蜘蛛と書かれるのが一般的ではないかと思っていたが、
    フォームに出てきた変換結果は「ジョロウグモ」と「絡新婦」だけだった。

    「絡新婦」は「ジョロウグモ」の事なのか、確かめてみた。

    やっぱり「絡新婦」は「ジョロウグモ」だった。


    「絡新婦」

    絡みつく新婦。

    あら、いやだ... にやにやしている殿方がそこに。

    でも、油断することなかれ。

    絡新婦は怖い蜘蛛。

    交尾時に雌が雄を食べてしまう危険があるため、交尾は雌の食餌中に行なわれるそうだ。

    くれぐれも、食われる事のありませんように。

    てか、蜘蛛にとっては、子孫を残すことが最優先で

    子を産む雌が腹いっぱいになる事が最優先て事か。


    腹を満たしてくれるだけの男なんて、まっぴらごめんだ。


    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/118-91b053bc
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top