02.15
    Mon

    きょうも河津桜です。

    きのうは春一番が吹きまして... 午前中は雨も降っていましたので、やっぱりお家でまったりでした。写真のレタッチが進んだかというと、全然です ( ̄▽ ̄;)
    ちょっとですねぇ... 情報収集したい事がありまして、パソコンとにらめっこしていたのですが、そんな時にですよ。
    既定の検索エンジンにGoogleを設定してあるのですが、検索結果のリンクを開こうとしても全然反応してくれなくなって。またもや、頭の中をいろんな考えが駆け巡りました ( ̄▽ ̄;)

    調べものが出来ないととても困るので、この状況を打破すべく、まずはFirefoxの設定を確認してみました。怪しそうな所は何もなく、分からないのでGoogle先生に聞いちゃおっ♫ と検索するも、開かないから調べられないじゃん! と怒ってみたり。 もぉ ─ o(o・`з・´o)ノ─ ぷんぷんっ !!!
    でも、検索結果に出てくるURLを直接入力すると開くんですよね。何でしょうかねぇ?

    その後、いろいろ試してみたことは...
    1. ウイルスが入り込んだかな?・・・ ウイルス検査で2匹ミッケ♫ 駆除してもらったけれど、それでもダメ。
    2. ブラウザが原因かな?・・・ Chromeではどうかなと試してみたら、Chromeの方ではふつーに開きました。でも、おそいー。
    やっぱりFirefoxの設定がおかしいの? でも、何もいじっていないのにどうして突然?
    入れなおそうか... でも、ブックマークはどうなるのかな? ブックマークし直すのがめんどくて、やる気が起きない。そうこうしているうちに、Firefoxが「更新しろー!」と言ってきました。数日前から言われていたのだけれど、更新すると何かがおかしくなりそうで、恐くて避けていました。でも、更新したらもしかして直るかもー♫ と思って更新してみました。結果... 何も変わらず ヽ(o_ _)o ばたっ。
    3. Firefoxで他の検索エンジンを使ったらどうなのかな?・・・ BingとかYahooとか試してみたけれど、それは大丈夫でした。

    ということは、問題はGoogle先生!

    先生、わたしがFirefoxを使っているのが気に入らないのかしら?
    「わたしに尋ねるのなら、Chromeを使いなさい!」と言いたいのかしら?
    それとも、「いい加減一人立ちしないさい!」という親心かしら?

    先生、機嫌なおしてーー ( ̄▽ ̄;)

    ※ なんかぁ... 「怪盗山猫 決め台詞」とか「ヤマネコ決めセリフ」とか「ビーサン ファッション 山猫」とか「山猫 核 決めセリフ」とかetc.で検索して来て下さる方がたくさん!
    第5話の感想、書かなきゃねー♫

    関連記事

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.

    comment 0 trackback 0
    トラックバックURL
    http://phototothedream.blog.fc2.com/tb.php/108-f24b19ba
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    back-to-top