09.14
    Thu


    もう咲いているかな、どうかなと思って、
    この間の日曜日に、曼珠沙華の様子を見に行ってみました。

    日当たりによって、
    一輪二輪と咲いている場所もあれば、
    まだ茎が10cmほどしか伸びていない場所もあり、
    そうかと思えば、すっかり咲き揃っている場所もありましたが、
    たくさん咲いていた場所は足を踏み入れる事が出来ない場所で、
    背景もイマイチだし、単焦点しか持たないわたしには無理な場所でした。
    ぽつんと咲いていた場所で何枚か撮影して帰ってきました。

    今週末から始まる3連休は、
    台風の影響で雨続きの予報ですよね。
    その次の週には、
    色褪せてしまっているでしょうか...

    それはそれで、
    例年とは違う曼珠沙華を撮影する事が出来そうですが。
    雨の中、撮影するのもありな気もしたりして、
    でも、カメラが濡れるのが怖いんだな。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    先日、次にパソコンを買う時はデスクトップにしたいと書いたけど、
    家電屋さんのパソコン売り場は、
    なんか... 淋しげですよね。

    国内の製品を買いたいと思うけど、
    今は富士通とNECぐらいなのかな。

    パソコンで出来ていた事が
    スマフォやタブレットの出現によって、
    パソコンじゃなくてもいいやという人が増えたかもしれない。
    でも...
    パソコンでしか出来ない事もあるよね。
    パソコンでしか出来ない事をする個人が
    少ないという事?

    どこの会社でも最低でも一台ぐらいはパソコンがあるだろうという時代だけれど、
    多くはノートパソコンで事足りてしまうのだろうか。
    モニターの大きなデスクトップのパソコンなんて、
    クリエイティブな仕事場だけのものだろうか。

    果たして、わたしは次はどんなパソコンを手に入れる事が出来るだろうか。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    現実世界を何倍もステキにするもの。
    - ドクター・スース 絵本作家 -

    愛とは、そういうもの。

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0 trackback 0
    back-to-top