09.06
    Wed


    きょうはお休み。
    雨予報なのを知っていたけど、
    彼岸花がもう咲き始めたのかなと思って、
    きのうのうちから、撮影に出かける気満々だったけど、
    いつも通り早起きしたら、眠くて、眠くて、
    くじけてしまった。

    お庭で撮影。
    イヌタデが殖えていた。
    造園屋さんが入る前に、
    たくさん種を落として欲しい。
    来年も、またお会いしたいので。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    ある日、
    外付けHDDの中に見慣れないファイルが存在することに気づいたの。
    たくさん!

    拡張子はtmp
    不要なファイルと判断して削除しようとしたら出来なかった。

    Photoshop CCを使い始めてから出てくるようになったこのファイル。
    削除しようとすると、
    Photoshop CCで開かれているため、
    ファイルを閉じてから再実行してくださいとメッセージが出る。
    これで、Photoshop CCと関係があるのだという事は分かったのだけど...

    tmpファイルって、何かな?

    ソフトウェアが作業中のデータを一時的に作成し、
    保存するファイルをtmpファイルと呼ぶ
    そうです。

    通常はソフトウェアを終了する事によって削除されるけれど、
    ソフトウェアが強制終了してしまった場合などに
    削除されないまま残ってしまう
    のだとか。

    でも...
    強制終了しなくても、
    Photoshop CCを終了しても、
    残っている事があるのだけど...

    んーーー、
    謎だ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    お庭で撮影している時に、
    蚊が群がってきて辟易した。

    虫よけスプレーも効果なし。

    足に、
    一度に、
    5匹も6匹もくっついているのを見た時には、
    絶叫しそうになる。

    という事で、
    早々と退散してしまったのです。

    やっと涼しくなったと思ったのに、
    次の敵が待っていました。

    蚊の天敵は何をやってるんだー!
    仕事しろ、仕事!
    と思って調べてみました。

    トンボ・カマキリ・ゴキブリ・アブ・コオロギ・ムカデ
    その他、カエルとツバメなどが蚊の天敵だそうです。

    トンボ?
    全然飛んでない。
    カマキリ、ゴキブリ、アブ、コオロギ、ムカデ、
    お庭でひとつも見たことない。
    絶望的です ヽ(o_ _)o

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0 trackback 0
    back-to-top