08.30
    Wed
    ジオラマ風。2
    ジオラマ風。2 posted by (C)空音。


    イタリア、ローマ近郊の
    VALMONTONEにある遊園地 RAINBOW MAGICLAND
    ジオラマ風に加工してみました。

    2011年オープンで、
    ジェットコースターやフリーフォール、ウォーターコースターなど、
    一通り揃っているそうです。
    イタリアに遊園地、ちょっと意外でした。

    こういう絶叫系の乗り物には、もう乗れなくなってしまいました。
    怖いから ( ̄▽ ̄;)
    フリーフォールも無理。
    やっぱ... コーヒーカップですね (✿→艸←)

    加工方法は ソポトの街をジオラマ風で。
    Elementsでジオラマ風。
    を参照してください。
    元写真はいつもの通り、↓ フリーの素材屋さんからお借りしました。

    ジオラマ風。2元画像

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    さいきん、プチショックなことがありました。
    最寄の駅のすぐ近くにあった本屋さんが、
    なくなっていることに気づいたんですよ。
    なくなる事を知らずにいて、
    なくなって初めて気づきました。
    だから、プチショックでした。

    毎月必ず読む雑誌もないし、
    新刊を買うこともめっきり少なくなったけど...
    でもさ、
    ふらっと本屋に入って、
    何かいい本ないかなーって、
    探すのも楽しいんだよね。

    まだ駅近に小さ目の本屋さんと、
    あと、大型スーパーの中にも入っているけれど、
    いつなくなってもおかしくないのかな。

    読みたい本が決まっているなら、
    ネットで買っちゃったりするからね。
    そうやって、
    本屋さんの首を絞めてしまいましたね。
    本屋さんにとっても、きびしー世の中ですね。

    そのうち、GEOもなくなってしまうんだろうなと思ってる。

    ネットで事足りてしまうのは、
    便利だとは思うけど、
    でも、
    そんなに消費者を甘やかさなくてもいいのにと思っちゃう。

    さびしーもんだ。

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0 trackback 0
    08.27
    Sun


    パンクしたから乗って帰れなくて、
    後で取りに来るつもりで、
    鍵をかけて置いていったのか...

    あるいは、
    ここに駐輪してどこかへ行ったまま持ち主は戻ることなく、
    時が過ぎ、
    タイヤが劣化してしまったのか...

    どちらにしても、
    もう... 持ち主は、
    現れることはないだろうなと思える自転車。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    ことしも、24時間テレビを見てしまった。
    ことしはいいやと思って、写真を撮りにいくつもりでいた。
    出かける準備をしながらながら見をしていたら、
    いつの間にか座り込んで、
    根が生えてしまった ( ̄▽ ̄;)

    マラソンランナーは、ブルゾンちえみでしたね。
    ことしは、ランナーの発表はスタート1時間前ということで、
    24時間テレビへの興味を失っていました。
    でも、ちょっとでも見てしまうと、見ちゃいますね。

    「走る理由がある人」ということでしたが、
    ブルゾンちえみの走る理由とは、
    (以下太字... livedoor NEWSヨリ 引用)
    「何かを諦めようとしている人に、
    もう少しだけ頑張ってほしいと伝えたい」

    芸人の夢をあきらめようとして
    「最後に悔いのないように、好きな人の大好きな曲で勝負しよう」
    と生まれたのがあの"35億"ネタ。
    その経験からエールを送りたいという。


    他の理由もあったみたいですね。
    高校の時の恩師のお嬢様が悪性リンパ腫で、
    そのお嬢様の為にも頑張りたいという思いがあったようです。

    ブルゾンちえみは高校時代、学年で常にトップ、成績優秀だったようですが、
    第一志望の大学に、面接で落ちてしまったんですね。
    その時に恩師が、ブルゾンちえみに投げかけた言葉がぐっとくる。

    「お前の魅力を分からない学校なんか行く必要ない!」
    「お前の良さを分かってくれる人は沢山いる。」
    「落ち込むな!」

    と励まされ、その一言がきっかけで立ち直ることができた。
    芸能界に入った今でも、
    辛い時には先生の言葉を思い出し励みにしているのだそうです。

    自分の魅力について語ってくれる人、
    分かってくれる人が1人でもいたら、
    そんなに心強いことはないですよね。

    ありがとう。

    書きたいネタはいくつかあってメモしているのだけれど、
    なかなか書けなくなってきて、
    そのうち、
    わたしの中で旬ではなくなって、
    書かずに終わってしまいそうな... ( ̄▽ ̄;)

    写真ブログなので写真ははずしたくない。
    iPhone写真で更新も増えるかもしれないけれど、
    これまで同様、よろしくお願いします。

    きょうも見て下さって、ありがとう。
    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0 trackback 0
    08.26
    Sat


    先日、所用で出かけた時に、
    素敵な花園を見つけてしまいました。

    わたしの大好きなルドベキアがたくさん咲いていました。
    ちょうど西日の頃、大好きな時間帯です。
    炎天下の中ですが、素通りできませんでした。

    最初、その場所がどういった場所なのか、考えてしまいました。
    隣接するお宅のお庭のようには思えませんでした。
    隣接するお宅とは、はっきりと切り離されていました。
    公園でもない、
    空き地にしては園芸用のお花がたくさんきれいに咲いている。
    何だろう?

    しばし、立ちすくみ、眺めていたら、
    ちょうど人がいらっしゃったので尋ねてみた。
    そしたら、その花園は、区が買収した土地だとの事でした。

    道路拡張の為に、そこに住んでいた人から土地を買収し、
    でも、その隣りのお宅、
    またその隣りのお宅... の土地買収は全く進んでおらず、
    買収済みのこの土地は、何年、何十年と手つかずで放置され、
    雑草がはびこっていたそうです。
    それを見かねた近所のご婦人3名が、
    区に届け出、花を植え始めたとのことでした。

    ちょうど通りかかった方だと思ったのですが、
    このお話しをして下さった方、その方が、
    お花のお世話をしておられるご婦人のお一人で、
    お花の様子を見にこられたようでした。

    建売住宅一件分ぐらいの土地です。
    お世話をされているこのご婦人に許可をいただき、
    写真を撮らせていただきました。

    他にもたくさんのお花が咲いていました。
    年中、何かしらお花が咲いているとの事でした。

    たまたま通りがかって見つけた場所で、
    も一度行くことが出来るだろうかと思ったけれど、
    (ひどい方向音痴なもので ( ̄▽ ̄;))
    きょう、二度目の訪問をすることが出来ました。
    もう覚えた!
    楽しみが増えました。

    ほんとはね、
    雑草だらけの空き地も好きだけどね。

    空音。の家の近くには、
    もう空き地はないかも。

    雑草だらけの空き地といったら、
    区の所有地。
    空音。の住んでいる区だけかな? (✿→艸←) 

    他にも、この花園の周辺で、気になるお宅もいくつか見つけたの。
    そこに住んでいらっしゃる方には失礼な話しかもしれないけれど、
    とっても魅力的!
    どんなお家だと思いますか?

    秘密だよ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょう、 ONE PIECE やってたよね。
    録画設定して、ちらっと頭だけ見ていたら、
    シャンクスとのシーンが出てきた。

    ONE PIECE 好きなんだけど、
    もしかしたら、
    好きなのはONE PIECE じゃなくて、
    シャンクスかもしれない❤  ━・:*(〃∇〃人)*:・━ !!!!

    映画の中で、
    このルフィとシャンクスとのエピソードを描いている映画はあるのだろうか?
    ね、これを聞く時点で、ONE PIECE が好きとは言えないでしょ? ( ̄▽ ̄;)

    たまたま見たテレビスペシャル版の
    ONE PIECE エピソードオブルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜を見て、
    シャンクスが大好きになったの。

    シャンクス、かっこいーーーーっ!!!

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    生活がちょっと忙しくなってきました。
    写真を加工して遊ぶ時間を確保するのが難しくなるかもしれません。
    その変わり、写真を撮る気満々な気持ちが戻ってきました。

    きょうの写真も、
    いつもは写真を撮りに行くぞ! てな感じの時以外は
    一眼を持ち出すことは殆どなかったのに、
    この日は持って出ようと思えたんだよね。
    それで見つけた花園だから。

    なんだかね...
    周期があるんだよね (✿→艸←)

    きょうも見てくださって、ありがとう。
    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0 trackback 0
    back-to-top