01.18
    Wed


    暗くなってから旧江戸川沿いを走るバスに乗り外を眺めていると、
    川の向こう側に工場の灯りが見えてきます。
    写真好きな空音。が一度は撮影してみたいと思っている夜の工場、
    気にはなっていたのですが、それが区内であるとは思ってもみませんでした。
    ずっと、千葉県だと思っていたのです ( ̄▽ ̄;)

    地図好きな方にはたまらないそうですよ。
    何せ、川の真ん中に浮かんでいるのですからね。
    そんな妙見島へ渡る唯一の手段、浦安橋に降りてみました。
    妙見島にはマリーナや釣り船屋、ラブホテルなどもあるようですが、
    大部分は工場地として使われているようです。
    工場で働く方の為の社員寮もあるようで、人もちゃんと住んでいるようです。
    大きなトラックがびゅんびゅんと通るという情報を得ていたので、島には降り立ちませんでした。
    浦安橋の上から何枚か撮影して撤収です ( ̄▽ ̄;)

    しかし、帰ってから妙見島を紹介したブログをいくつか見ていて、
    やはり、上陸してみたくなりました。
    近いうちにお届けできたらいいのですが、予定は未定です ( ̄▽ ̄;)
    保存

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 2 trackback 0
    back-to-top