10.24
    Mon


    もうすぐハロウィンですね。
    ことしは、世間がものすごく早くから騒ぎ出した感じがしたのですが、
    ハロウィン商戦も年々熱を帯びてきますね。
    ハロウィンのイベントで、ゾンビハザードっていうのがたのしそーなんだよね。
    参加するとしたら、あなたは、追う側(ゾンビ役)と逃げる側と、どっちを選びますか?
    わたしは、逃げる側をやってみたい。
    すぐつかまっちゃうと思うけどねー (✿→艸←)
    でも、なんかアイテムを持っていると復活出来るんだって。
    それって... ゾンビじゃんね?

    そんなハロウィンムード真っ盛りな中、
    空音。の頭の中は、もうクリスマスモードです。
    花やしきの中のゲームコーナーで撮影したジオラマの写真を使って作ってみました。

    雪の降る日、
    大事な人へのクリスマスプレゼントを探し、
    あれこれと考えながらウィンドーショッピング。
    そして、あるウィンドウの奥に見えたジオラマ。
    街はもう夕暮れ。
    向かいのビルの灯りの映り込みがジオラマの世界を灯している。
    そんな感じです。

    説明しないと分からないよね。
    こんな事やっていても、趣味の域は出られないんだよね。

    1週間考えた答えを一昨日伝えた。
    もちろん、「やっぱりやめさせていただきたい」と。
    そしたら、上司はあっさりと承諾した。
    約束だからね。と。
    1週間考えて、それでも変わらなかったらしょうがない。という話しでしたのでね。
    で、退職する日が決まったので、
    いろいろ探して気になっていたある会社に電話をしたわけなんです。
    そしたらですね、遅かったですね。
    もう決ったとのことでした。

    その会社はフォトスタジオで、レタッチャーの求人を出していました。
    仕事での経験なし、Macも使ったことないけれど、
    自分がやってきたことを話しつつ、少しでも可能性があるならばと思い、
    電話してみたけれど...
    面接だけでも受けられれば、
    わたしのいまの状態がどんなものかぐらいは探ることが出来たかもと思うと、
    残念で仕方ない。

    扱う写真は記念写真だから、全然わたしがやりたい内容ではないとは思いつつ、
    でも、経験を積まないと先に進めないと思ったから、
    飛び込んでみようと思った。
    写真の勉強にもなると思ったし。

    で、じゃぁ、どうしようか... 派遣会社に登録して、
    派遣会社に希望の仕事を探してもらうのは楽そうだな... なんて考えたりしてね...
    考えがまとまりつつあり、でも少し不安もあり、
    という状態で仕事に出たら、
    なんと... 一度退職を承諾しておきながら、
    翌日には引き止められてしまいました。

    いやー、
    簡単には辞めさせてもらえないのがブラック。
    とは知りつつ、
    前途多難な状態です。


    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 2 trackback 0
    10.18
    Tue

    今回も移りゆく秋をイメージして。

    も少し時間が確保できれば夢のあるものを考えたいけれど、
    ない。

    あるけど... ない。

    あったら... 寝たいんだな。

    先日、2日間、ほとんど食べずに眠り続けた。

    体が疲れて日中寝ちゃった時って、夜眠れなくなったりするんだよね。
    でも、精神的に疲れていると、いくらでも眠れてしまう。
    あっ、でも、2日間も眠り続けるなんて、そうある事じゃないけどね。

    新人さんが入って数か月。
    この新人さんは業界を渡り歩いてきた人で、上司もていねいに接している。
    助っ人職員も1人異動してきた。
    そのせいなのかどうかは分からないけれど、先日、ふっと頭に浮かんだんだよね。
    「あー、わたしはもうがんばらなくていいのかも。」って。
    それで、そのまま、言っちゃったんだよね。

    「辞めさせていただきたいです。」ってね。

    理由を聞かれて、「特にないです」とか言いながら、何だかごちゃごちゃ言ったけど、支離滅裂で。
    上司もいろいろ言ってたけど、わたしは放心状態だったかも。

    辞めれる。やっと辞めれるんだ。辞めてやる。
    3年弱の疲れが一気にやってきた。
    そして、2日間眠り続けた。

    1週間考えてみて。そう言われたけれど、次の職探しを始めた。
    1週間が過ぎた。
    この場合、どちらから切り出すものか。
    上司の方からは何も言ってこない。
    うやむやにするつもりらしい。

    それならそれでいい。
    ゆっくりと次の職探しをしようと思ったのでした。

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 1 trackback 0
    back-to-top