05.25
    Wed
    IMG_0540.jpg


    春の銀杏。

    どうせうまく撮れっこないと思いつつ、カメラを向けるわたし。

    苦手なのね、銀杏を撮るのが。
    だけど... こころ動かされながら撮らないのは
    戦わずして逃げるようなもの。

    そしたらねぇ...
    たぶん... 銀杏を撮影してきた中で一番に納得がいく一枚になったかも。
    まだまだ満足はしていないけれど、
    秋になったら、こんな風に撮ろう。という道筋が出来た。
    そんな一枚です。

    房みたいのがぶら下がっているのは、花でしょうかね?
    初めて見ましたよ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    さて、きょうの本題ですが...
    最近、パソコンを使っていて、動きが鈍いなぁと思っていたのね。
    最近、写真はあまりいじってなくて、ネットサーフィンばかりしていたから
    ブラウザの動きが悪いのかなぁと思っていたの。

    あっ、そうそう、またFirefoxに戻ったのだけど
    (いつの間にか、Google先生のご機嫌は直っていました。
    うまくいかない時は、距離を置いてみるのがいいかもね (✿→艸←) )
    その後、一度更新をしたので、また何か不具合が起きてるのかなと思っていたの。

    でも、そのうちにパソコン本体も熱を帯びてきて...
    これはやばい、もうそろそろ5年ぐらい経ったかなぁ... と思って、
    とりあえず「ノートパソコン 熱い」でGoogle先生に聞いてみたの。

    「ノートパソコンの熱上昇を防ぐ取扱い方法」に導いてくれて
    その中で思い当ったのが、一番最後に書いてあった「パソコンの定期的なお掃除」。

    声を大にして聞きたい。やってますか?

    わたし... 購入してから一度もやってないかも... ( ̄▽ ̄;)

    とういう事でやりましたよ。

    「通気口のフィルターに掃除機を当てて吸う」。と指示通りにやってみたけれど
    いまいち綺麗になりきれない。
    そこで閃いたのは、歯ブラシ。

    やっぱ、歯ブラシだよねー。

    いや、別に歯ブラシじゃなくても、
    その形態の掃除グッズであればいいのだけれどね。

    熱風が噴出してた感があったのだけれど、掃除直後にそれがなくなり、
    ネットも快適に見れるようになりました。

    パソコンが熱いと思ったら、掃除してみて下さい。
    放っておくと、パソコンが天国にいっちゃいますからね。

    で... なんとなく、デフラグなんて、してみようかなとも思ってみたりして。
    でも、これまた何年もやっていなかったものだから、
    やり方を忘れちゃってて、またまた先生に聞いちゃったのだけれど、
    そしたら、
    「Windows 7の初期状態では、デフラグを自動で実行するスケジュールが設定されている」
    なんて書いてあったものだから
    びっくり!

    デフラグをし過ぎちゃいけないって聞いたのを覚えていたので早速確認。
    そしたらですねぇ... やっぱり自動で実行するように設定されていました。
    しかも、1週間に1回ですよ。

    わたしは、自動で実行のチェックを外しました。

    パソコンに触れて、感じたまま... 必要な時に、手動でデフラグしようと思います。

    あなたは、どうしますか?

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    お休み?

    放置?

    していたにも関わらず、足を運んで下さって、ありがとう。

    書きたい時に書くって、楽しいね。

    Many thanks to all of the people that will look at this blog。


    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0 trackback 0
    back-to-top