10.31
    Sat
    Trick or Treat。


    エスニック ファッションとアジアン雑貨のお店です。

    入口にはハロウィンカボチャ。

    せっかくなので、またまた、フリーのフォントとブラシを目いっぱい使って
    ハロウィンムードを盛り上げてみました。


    お菓子くれなきゃ いたずらしちゃうぞっ♪




    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0
    10.29
    Thu
    黄昏の時。


    雑貨屋さんのウィンドウを撮影した一枚。

    夕陽と木々と建物がガラスに映り込んでいました。
    撮影している時は、全く気付いていませんでした ( ̄▽ ̄;)

    でも、いい感じで入ってくれていたので、その上に更に、紅葉したモミジの写真を重ねてみました。

    黄昏の時の中で、寒色系の色が、居心地が悪く、戸惑っているようでもあるのでした。

    画像の重ね方は、
    Elementsで多重露光風。
    を参照してください。




    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0
    10.27
    Tue
    秋桜。

    ノーファインダー撮影で、オートン効果をかけました。
    Elementsでオートン風。を参照してください。



    太陽は沈み、空は漆黒へと向かう中。
    この秋桜に静寂が訪れるまでには、まだ時が必要なようです。


    撮影後は、どれということなく、パソコンで確認するのがとても楽しみなのですが、
    こんかいの撮影では、この一枚、この一枚を確認するのが、とても楽しみでした。

    絞りはF4でしたが、いい感じにピントが合ってくれました。
    花びらの落ちたガクが2つ、重なってしまったのがとても残念でしたが。

    首にカメラをかけて、大体おへそぐらいの高さでシャッターを切っています。
    被写体に対してのカメラの位置(上下・左右)については、回数を重ねる事で、
    体が覚えてくれると思います。

    楽しみです。

    ファインダーを覗いたら、覗いてしまったら...
    わたしは絶対撮らないだろうと思う一枚です。

    マクロレンズを持っていたら... と少しも思わないわけではないのだけれど
    持っていたら、こんな風に撮るだろうと想像出来てしまう一枚よりも
    驚きの一枚に出会えるかもしれないドキドキ感がたまらないかもです。




    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    関連記事
    comment 0
    back-to-top