05.20
    Sun

    木村佳乃さんといえば東山紀之さんの奥様ですよね。

    それ以外の木村佳乃さんはといえば、最近「世界の果てまでイッテQ年に1度のシャッフルSP!」で3度目のイッテQ!出演を果たされ、バラエティでもイケる女優さんというイメージです。

    あんなに綺麗で、東山さんとご結婚されるような方がバラエティ? と思っちゃいますよね。
    その辺の木村佳乃さんについていろいろ調べてみました。

    まず始めに、木村佳乃さんが出演した作品を私はどれぐらい見ているのだろうと思って調べてみました。

    TVドラマでは「相棒」
    season3 第1話 - 3話/season6 第16/話season9 最終話/season10 最終話/season13 第18話/season14 第10話 
              

    「世にも奇妙な物語」「Dr.コトー診療所」にも出演されていたようです。

    映画では「蝉しぐれ」と「さくらん」。

    CMには多数出演されていまして、見たことはあると思うのですが、印象に残っているものはありません。

    すいません、やっぱり東山紀之さんの奥様というイメージしかありませんでした。

    でもね、イッテQ!での木村佳乃さんは、木村佳乃さんですよね。
    出演者とお話される様子とか見ていて、「あぁ、木村佳乃さんてこんな人」。というのが初めてイメージ出来ました。

    でも、こんなに綺麗で、東山紀之さんとご結婚されるような木村佳乃さんが、どうしてバラエティに出演される事になったのでしょうか。

    木村佳乃さんのお父様は航空関係のお仕事、お母様もスチュワーデスをされていたそうで、木村さんの出生地はイギリスのロンドン、出身地は世田谷区成城になります。
    お祖父様も国際的なお仕事をされていた方だそうです。

    そんなご家族に囲まれて育った木村さんは、13歳でアメリカに留学をする事になります。

    親と連絡も出来ないという過酷な環境で2ヶ月間、英語漬けの毎日を送る事で英語が話せるようになったそうですが、その時に今の木村さんを作る要素が備わったのでしょうね。
    日本人である事で差別も受けたようで、周囲を笑わせる事でイジメを回避していたそうです。

    成城学園高校在学時より読者モデルとして活動されていましたが、1996年に「元気をあげる~救命救急医物語」でドラマデビュー、翌1997年に「失楽園」で映画デビューをされます。
    1997年というと21歳ですが、「失楽園」ではどんな役を?
    演じた役は久木知佳。不倫を続ける久木洋一郎(主演)の娘という事で、なんだかホッとしました。
    ちなみにこの役で第21回新人俳優賞を受賞されています。

    出だし良好な木村さん、東山さんとの出会いは舞台共演がキッカケだそうで、2年半の交際期間を経てゴールイン。
    現在2人のお嬢さんがいらっしゃいますが、バラエティ出演のきっかけはそこにあるようです。

    もともとバラエティ番組が好きで「イッテQ!」の大ファンだったようですが、木村さんがテレビに出演しているという事をお嬢さんが分かる歳になった時に、ドラマよりも、子供でも面白いバラエティ番組に出演したいと考えたそうです。

    確かに、「相棒」とか見てもお母さんが出ている事は分かっても内容までは小さい子供には理解できない所もあるだろうけど、「イッテQ!」なら一緒に見て、一緒に笑える。
    そういう選択をする木村佳乃さんにすごく親しみを感じます。

    東山紀之さんとの結婚は、事務所同士の結婚、仮面夫婦とか言われているそうですが、テーマから外れるのでそこには触れずにおきます。

    ただ、この「イッテQ!」に出演する際に木村さんは東山さんに相談しているのですが、その時に、「あれダメ、これダメ言うなら最初から出るな。」という事を助言されたそうで、そういった言葉を受けて木村さんも吹っ切れたそうです。
    それで今のイッテQ!での活躍が見れているわけですから、東山様様ですね。


    先日放送された「世界の果てまでイッテQ年に1度のシャッフルSP!」では、「木村佳乃、レギュラー宣言」をされています。
    実際、レギュラーはないかなとは思うけど、半年に1回、1年に1回かな、それぐらいで出てくれたらいいかな。

    番宣とかではなくて、木村さん自身がバラエティを楽しんでいる所が見ていて好感が持てます。
    今のところ、バラエティのセオリーを熟知していない木村さんの行動を、イッテQ!ではナレーションにて笑いに変えている部分があって、それが面白く思えているのだけれど、木村さんがバラエティのセオリーを熟知した時にどう見えるか。
    それが読めないので、年に1回で楽しんでいる方がいいかなと感じます。

    バラエティ番組に出ていても、木村佳乃は女優だなと思える。
    それ故、女芸人も躊躇するような事でもやってしまう木村佳乃さんが好きですね。
    これからも応援してます。



    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


    仕事を理由に、

    きょうで4日ウォーキングをさぼった ( ̄▽ ̄;)

    あしたは行くぞー!


    IMG_9281.png



    きょうもありがとう。


    see you❤



    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    back-to-top