10.08
    Sun


    ふわりと降りてきたいろんな想いを、
    コキアがやさしく、受け止めてくれた。

    このまま、ここで、こうしていたい。

    出来るだけ長く、こうしていたい。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    5ヵ月ぶりぐらいにPIXTAに写真をアップロードしました。
    あまり撮りに行けてなくて、
    ススキの写真を構図を変えて何枚か。
    今年はもう時期はずれで、来年向けだね。

    その後、ちょっとネットサーフィンをしていて、
    気になる言葉に出会いました。

    努力している事に満足してはいけない。
    そんな事はクライアントには関係ない。
    頑張った事に価値があるのはアマチュアの世界の事。

    そうだよね...
    ほんとは自分で納得しきれていなくても、
    頑張ったという言葉一つに逃げている自分が確かにいる。

    頑張った、頑張らなかったじゃなくて、
    見てくれる人に何を伝える事が出来るか、
    自分の意図する所が伝わるのかどうか、
    それに尽きるのかも。

    頑張る。
    上に書いたことをクリア出来るように、頑張る。
    クライアントからの駄目出しに、
    ひるまずに落ち着いて修正をかけられる自分になれれば、
    一歩、夢に近づけるよね。

    てか、
    また、大きなこと言ってるよー (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうのイッテQ、
    お祭り男に松潤が出てるよー!

    松潤、オレオレだけどさ、
    泥んこ田んぼに入っちゃう仕事を受けちゃう所が好きだよ。

    もう、どろどろになってる。
    でも、かっこいー❤

    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    10.07
    Sat


    葉の色づきはまだまだな感じだったけど、
    実がなっていたので撮ってみた。
    (9月20日撮影)

    シワシワな実も多くて、
    ふっくら真ん丸な実を探していたら、
    見つけた。

    立派な出べそ (✿→艸←)

    銀杏もそうだけど、
    金木犀とか、秋らしいものを撮りにいこうと考えていた3連休だけど、
    今日は半日お昼寝して過ごしちゃったし、
    明日もなんだかなぁ... な感じで、
    取り敢えず、明日はストックフォト用のレタッチをしよう。
    久し振りのアップロードに、
    PIXTAもびっくらこくかも? (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    コンテスト用の写真を撮ることを意識して思うことは、
    やっぱり、人物が撮りたいなという事。
    でも、人物はねぇ、いろいろと、難しい。

    動く前に準備しなくちゃいけない事。
    まず、名刺を作らなくちゃ。
    自分は何者かという事を説明しつつ、
    撮影の意図を伝え了承してもらわなくてはいけない。
    撮影させてもらえたら、
    次は、その写真をコンテストに出品する事を了承してもらわなくてはいけないので、
    その為の承諾書を作成しなくてはならない。

    なんだかね、
    そういう事をきちんとやらないと、
    安心して人物なんて撮れない性格で... ( ̄▽ ̄;)

    わたしの撮影した写真によって、
    人の運命を変えちゃったりしたら、
    後悔しても後悔しきれないから。

    いやね... いい方に運命を変えられたのなら、それは嬉しい事だけど、
    逆だったらね... 考えたくもない事だけどね。
    だから、やるべき事はちゃんとしてやりたい。

    なんだけどね、めんどいよね ( ̄▽ ̄;)

    人物を撮る前に、
    他に撮るべきものはないか、
    きょろきょろしながら、自転車を走らせる毎日です。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    前回の写真、
    テキスト部分に、間違いを発見。
    寝落ちしそうになりながら仕上げたんだっけかな... ( ̄▽ ̄;)


    伝えたい想いはあるけれど、
    また今度にします。
    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    09.27
    Wed


    お庭で虫が鳴いています。

    鳴き声を検索してみると、
    ヤマトヒバリという虫の声に似ていると思うのだけど、
    この虫、林に生息しているみたいなんだよね。

    うちのお庭は雑草も伸び放題だし、
    割とワイルドな感じだけど(笑)、
    林と呼ぶには無理がある。

    違う虫なのだろうか。


    あれっ、

    いつから鳴いているのだろうか。

    昨年も鳴いていただろうか。

    分からない。

    分からないけど、

    なんにせよ、

    秋だねぇ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうの写真ね、
    見る人にはつまらないだろうと思われるこんな写真を撮るのが、
    ほんとは好きなんです。

    でも、
    こんな写真はストックフォトでは売れない。
    売れる、売れないの前に、
    審査の時点で落とされるだろうな。

    ストックフォトをやめるつもりはないけれど、
    ストックフォトにチャレンジした時と同じ気持ちで、
    今度はコンテストにもチャレンジしたい。

    目指すのはただひとつ、「視点」のコンテスト。

    組み写真での入選がとても多いし、
    モノクロも多い。
    被写体は人物が多い。

    その他、視点のコンテストの傾向を見ると、
    初めて応募するには
    ハードルが高過ぎるかもしれないけれど、
    これからは、
    それを意識しての撮影を心がけていきたいと思っています。

    自分のやりたい事を実現するために、
    自分は、
    変わることが 出来るだろうか。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうは指定休。

    この記事は、昨夜書き始めたのだけれど、
    途中で睡魔に襲われて、
    ちょっと横になったら、寝ちゃってました ( ̄▽ ̄;)
    推敲・書き足しをしてのアップです。

    きょうもつまらないつぶやきを最後まで読んで下さって、ありがとう。
    see you❤

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    back-to-top