04.19
    Tue
    IMG_5694.jpg


    「怪盗 山猫」最終話が放送されてから、一ヶ月たちました。

    毎日、誰かしらがここを訪ねてきてくれていて、ありがたいのですが、
    書けそうにありません。

    視聴率は回復できず...
    でも、平均視聴率は、「スペシャリスト」に次いで2番目。
    ドラマが始まる前の期待度が、異様に高かったんだよね。
    それが1話目の視聴率に現われていて、
    回を追うごとに下がっていった。

    最終話は
    SPか映画化か... 後に続きそうな終わり方だったよね。

    その時は
    あまり期待せずに見て
    どんでん返しをくらわせていただきたいなと思っています。





    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    03.16
    Wed

    怪盗 山猫を突き動かしているのは何なのか。だんだん見えてきた第9話でした。
    視聴率は回を追うごとに少しづつ下がってきていたようですが、第9話で少し上向きになったのではないかと感じました。
    今週末ラストです。見る気満々です。期待してます。
    そうでしょ?

    で、第一印象がひじょーに悪かった犬井(漢字これでいいのかな?)さん、なんだか、とってもいい人じゃないのぉと思って。

    「いくら山猫が国の為を思って盗みを働いたとしても、犯罪は犯罪だ。それ以上でも以下でもね
     ぇ。
     俺たちが奴に出来る事は一つ。
     一刻も早くパクる事だ。
     それが、すべてを背負って生きてるあいつを、楽にしてやれる方法なんだ。」

    ねっ。

    そして、勝村ですよ。

    「例えば、大事に育てている花があるとするじゃないですか。
     それこそ、毎日水をあげて話しかけて、子供のように可愛がって。
     その花が満開になった時に、くしゃっ、くしゃっ、と潰す。
     それが僕にとって、至福の喜びなんです。」

    「頭おかしいんじゃないの!」

    真央、よく言った!

    「上を向いて 歩こう。
     涙が こぼれないように。
     思い出す。 春の日。
     一人ぼっちの夜。」

    真央と里佳子が焼死したと知った後、ビルの屋上で山猫が歌う。
    山猫は、一人ぼっちになってしまったのかな?
    真央と里佳子はほんとに焼死しちゃったの?
    カメレオン勝村は、心を入れ替える事はないのかな?

    ラストがほんとに楽しみなのです。
    だから日テレ関係者さん、

    「今回の失敗を亀梨君に押し付ける気はありません。彼には汚名返上といくような次回作の主演を検討しています。」アサ芸プラスより引用

    なんて言わないで下さい。
    楽しみにしている人がたくさんいると思います。
    多分、最終話の収録はもう終わっているのでしょう。
    制作側にとっては、もう終わったことかもしれません。
    だから、失敗とか汚名返上とか言うのでしょ?
    でも、あと一話残ってるよ。
    最後を見るまで分からない。
    視聴者を差し置いて、最終評価を下さないで欲しい。
    てか... 最後まで諦めるんじゃねー!
    あたふたしろよ!
    と怒ってみる。

    今回、山猫の決め台詞は出なかったねぇ。あの状態じゃ仕方ないか。
    最終話はどうかな。
    見ようね。




    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    03.06
    Sun
    IMG_8901.jpg


    怪盗 山猫 第8話、見ましたかー?
    第6話~第7話がまだ書けていないけれど、第8話の一言感想だけ、ちょっと、書きたくて。

    第4話の感想で、「そして勝村ですが、とぼけた顔して... 実は裏の顔があるのではないかと思うのですが、皆さん、どうですか?」という問いかけをしましたが、
    やはり、やっぱり、勝村... もしかして一番の黒幕は勝村?
    誕生日お祝いしてもらって、涙まで流してたのに... あのとぼけたキャラで?
    てか... 勝村、何発撃てば気が済むのってぐらい、撃ってましたよね。
    山猫死んじゃうの?
    いや、まだ死んだらダメでしょ。

    ここぞという時に「新世界」が流れるのもちょーいい。
    ドラマはもうすぐ終わっちゃうけど、「新世界」が流れたら、思い出すのは「怪盗 山猫」になりそう。

    度肝を抜くようなラスト、期待してます!



    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    back-to-top