07.10
    Sun


    きょうの画像は自前です (✿→艸←)
    昨年の8月に、
    暑さを逃れて出かけた先での写真を元に加工しました。

    となりのトトロでも、
    小川で冷やしたキュウリをかじるシーンがありますが、
    見ているだけでも、涼しげで、いいですよねぇ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」について書いたのが
    7月7日。
    その直後から、2chのまとめサイトにて読み始めたのだけれど、
    やっと読み終わりました。

    なんだか、泣けちゃいました。

    ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が、
    最後には、『ブラック会社に勤めてるんだが、まだ俺は頑張れるかもしれない
    に変わっていました。

    2007年の11月に書き込みが始まりました。
    それから8年が過ぎた。
    彼はどうしてるかな。
    同じ場所で、
    がんばっているといいなと、思いました。

    で、その後は、
    「月とキャベツ」と「人生、いろどり」、「プール」を観た。

    「月とキャベツ」は、悪くはないけど、もう一度観たいかと問われたら、
    多分、もう観ないと思う。

    「人生、いろどり」は、泣いちゃいました。
    若い時に頑張って、貯蓄して、
    老後は、旅行とか趣味とか、楽しんで暮らしたい。
    そう願う人は、割と多いような気がする。
    都市部であればあるほど、そうなのではないかと思う。
    それはひとつの幸せの形なのかもしれないけれど、
    わたしは、この映画の中の主人公たちの生き方に共感する。

    別に、お金が欲しいわけじゃないんだよ。
    やり甲斐とか達成感とか、
    そういうものが欲しいのだと思う。
    お金勘定はボケ防止にもいいしね (✿→艸←)

    「プール」は、
    「かもめ食堂」や「めがね」の雰囲気を期待して借りた作品。
    感想は、それには及ばず。
    悪くはないけど、これも、次はないだろな。

    残るは「トイレット」
    これは英語で、字幕を見ながらの鑑賞になるので、後回し。

    いまは「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観てる。
    一度目は、終わりを全然予想出来ずに観ていて、むかついたりしたけれど、
    最後が分かって、2chまとめも読んだ結果、
    二度目はなんだか、安心して観れています。
    しかーし...
    どの業界もそうかもしれないけれど、
    下請けの下請けの下請けの...
    下にいけばいくほど、大変だよね。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    お知らせ。

    しばらく、お休みします。

    理由1 写真を撮りに行けない。
    暑いのが苦手なんですねぇ ( ̄▽ ̄;)
    それでも、過去写真を引っ張り出して、加工したりとかして繋ぐことも出来るけど、
    理由2 PIXTAから催促。
    写真をアップロードせよとのこと (✿→艸←)
    販売中の写真が925枚。
    未申請の写真が21枚。
    年内1000枚登録の目標達成には、残り54枚。

    売上の集計をして、
    PIXTAからのメールを確認して、
    現在申請出来る写真を申請しつくしたら、
    イラストも描きたいし。

    夏の間、
    ブログをお休みして、PIXTAの方に力を入れようと思います。
    復帰の際は、またよろしくお願いします。


    保存

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 4 trackback 0
    07.08
    Fri


    猛暑お見舞い申し上げます。

    とにかく、
    涼しげに、涼しげに、
    と思いながら加工しました。

    今回もフリーの写真素材をお借りして、
    朝顔の写真と風鈴の写真、スイカの写真の、計3枚を重ねてあります。

    ついさっきまで、
    あーでもない、こーでもないと、画像をいじくり回してました。
    もう、ねむいです。

    おやすみなさい... (✿◡ ‿ ◡) zzz. . .

    きょうも、ありがとう。

    保存

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    07.07
    Thu


    きのう... 「あしたは七夕さま」だということに気づいて、
    (前日に気づくとは... ぼーっとし過ぎですね ( ̄▽ ̄;))
    きょうはお仕事がお休みだったので、
    七夕さまのイメージで何か作ってみようと思ったのだけれど、
    全然出来ない、全く出来ない。
    もう、涙が出たので、雫の画像を引っ張り出してみました。

    今晩は、雨は降らないようですね。

    7月7日は梅雨の時期。
    50%の確率で雨が降るそうです。
    雨が降ると、織姫さまと彦星さまが逢えなくなってしまう...
    そう思っていましたが、
    きょう、新説に出会ったのです。

    なんと、雨は、やっと逢えた2人の嬉し涙だという説です。
    なんだか、いいですよね。

    でも、ということは、雨が降らなかった時は、どうなんでしょうね?
    逢えなかったのでしょうか?
    逢えても、嬉し涙は出なかったということでしょうか? ( ̄▽ ̄;)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    最近は誘惑に負けて、
    自転車こぎながら音楽聞いちゃっていて...
    もちろん、BUMP OF CHICKEN。
    それで、観たくなっちゃったのです、「寄生獣」
    なので、GEOに行ってきました。
    まだ新作かなぁ... と思ってそのコーナーを探したけど見つからなくて、
    諦めて旧作を眺めていたら、見つけちゃいましたよ。
    観たかった映画、2本も。
    「プール」とね「トイレット」
    「かもめ食堂」も借りちゃった。
    いまは「かもめ食堂」を見ながら書いてます。

    「めがね」は今回はやめといた。
    前回借りた時に、何度も何度も観たから、
    も少し観たい感が強まったらにしようと思った。
    あと他に3作借りたよ。
    「月とキャベツ」と「人生、いろどり」
    それからもう1本。
    家に帰ってすぐ見たのだけれど、
    最初は面白いと思って見ていたけれど、
    時々、ものすごく胸糞が悪くなって、腹が立って、
    がつんと言ってやりたくなって、
    嫌になりかけるけど、
    最後まで観た。
    観てよかった。

    ほらね... 人は変われるでしょ。

    「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

    この手のはあまり観ない方だけど、
    タイトルにブラックときたら、
    なんか... 反応しちゃって ( ̄▽ ̄;)

    この映画、
    2チャンネルに書きこまれた内容を書籍化したものが原作。
    観終わってから調べて知りました。

    観てる時は、
    IT業界って、こんなよね。
    それを、ちょっと大げさに描いてるのね。
    そう思っていたの。

    ブラックぶりにも、程度があるね。
    わたしの会社は、全然、ましな方かもね。
    でも、
    いやなものは、いやだし。

    あしたは何を観ようかなぁ。

    最後まで見てくれて、ありがとう。
    また、あしたねぇ ヾ(╹◡╹❀)ノ゙


    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    back-to-top