05.27
    Sat
    蜷川実花風 花魁


    下の3枚のフリー画像を重ねて作りました。

    元画像


    ここに、オウムも入れたくてチャレンジしたのだけれど、
    いい感じにまとまらなくて、今回は諦めました。
    という事は、いつかまたチャレンジするという事でして。

    前回は蝶々の写真を重ねたけれど、
    極彩色の蜷川実花風には、オウムもきっとはまると思うんですよね。
    あと、「さくらん」のイメージから「金魚」とかね、
    次々とやってみたい事が出てきますね。

    意地でも自前の写真で。と頑張っていたけれど、
    素材屋さんの画像も使うようになって、
    いろいろとチャレンジしやすくなりました。


    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    05.25
    Thu
    蜷川実花風


    このブログには「蜷川実花風」に作った画像から来て下さる方が結構いらっしゃるんですよね。
    そんなわけで、
    きょうは「蜷川実花風」を目指してみました。

    女性の写真とブーゲンビリアの写真、蝶々の写真2枚を重ねてあります。
    (いずれもフリー素材です)
    その他小技をちょこちょこっと使って、見られる感じにまとめたのだけれど、
    ちょっとね、蜷川実花風から遠のいてるような気がしてなりません。
    華やかさはあるのに、なんでかなーと考えたんですよ。
    多分ねぇ...
    はっきりしない中途半端な色が広い範囲で混じっているからなんじゃないかと思うんだよね。
    そう思うでしょ?
    てか、またここで1人反省会開いてるし (✿→艸←)

    きょうは蜷川実花風に加工するのに良さげな写真が他にも何枚かダウンロード出来たので、
    またチャレンジしますよ。

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    01.21
    Thu


    金魚はビードロの中でしか生きられない。
    金魚は川に帰ったら三代でフナに返る。美しくいられるのもビードロの中だけ。

    印象的な台詞、さくらんの台詞です。

    この記事で触れた → 
    観ました「さくらん」。 さくらんの重要なキーワードとは「金魚」でした。
    ビードロを吉原に、金魚を遊女に譬えているのですね。
    ビードロの中でしか生きられない金魚。それを描いたのが映画「さくらん」です。

    金魚は、フナを観賞用にと交配を重ねた結果生まれた観賞魚です。
    金魚まつりで撮影したひらひらの鰭の金魚の写真がありましたので、蜷川実花風に加工。
    今回も薔薇の写真3枚を重ねてあります。

    数日前から「マイガール」を何度も何度も繰り返し見ています。(録画したTVドラマ)
    主人公はカメラマンのアシスタントをしながら、子供を育てています。
    突然眼の前から消えてしまった愛する人が、密かに産み育てていた子供。
    突然の事故で亡くなってしまった愛する人の子供。
    不器用ながら、仕事と子育てと... 少しずつパパになっていく主人公に... 感情移入しているわけではなくて...
    多分、そのTVドラマを見ていた時期の自分の生活が思い出されるからだと思うけど、涙が出て、何度も見てしまいます。

    そんな事って、ないですか?



    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    back-to-top