08.14
    Sun

    先日、ある吹奏楽団の演奏会に行ってきました。
    開場を待つ間、ソファーに座って、ノーファインダーでパチリ。
    大分慣れてきました、ノーファインダー。

    終演後は、近くの親水公園で写真を撮って帰りました。
    けたたましい蝉の鳴き声。
    暑さを倍増させるけど、
    カメラを手にしていれば、なんのその。

    蝉の抜け殻をたくさん撮ったの。
    きょうも、たくさん蝉&蝉の抜け殻を撮ったの。

    この間の水族館での写真もあるし、
    それから... ブログに書きたいネタも、いくつかあるのだけれど、
    なんか... 落ち着かなくて... 書けない ( ̄▽ ̄;)

    書ける余裕が出来た時には、
    このネタを書きたい欲求は旬を過ぎ、
    どうでもよくなっているかもしれないし、忘れちゃうかもしれないけれど、
    しょうがないね。

    営業部長 吉良奈津子を見てるから、というわけではないけれど、
    意味もなく、わたしの、いまお気に入りのCMのご紹介 (✿→艸←)

    auのCMっていったら、
    あの、桃太郎とか浦島太郎とか金太郎とか出てくるやつ。
    あれもね、好きだけどね、
    そうじゃなくて... あの、斉藤由貴が出てるやつ。
    シリーズの中で一番好きなのが、これ。
    (https://)www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=n689aP1pyvI
    斉藤由貴、いい味出してる。
    てか... この親子、好きだな。
    うぇるかむ♬

    その前はね、住友生命のCMが大好きだったんだよねぇ。
    いや、いまでも好きだけどね。
    瑛太のシリーズが好きでね、
    その中でも一番好きなのが、これ。
    (https://)www.youtube.com/watch?v=qZuw8bXhgvI
    魅せたいよね。

    わたしの中で殿堂入りしているのが、
    なんといっても、Google ChromeのCM。
    ミクさん、曲(歌詞)、コピー、他、
    Google Chrome使ってないけどね... ぴたりと心にはまった感じでした。
    (https://)www.youtube.com/watch?v=MGt25mv4-2Q

    そして、もひとつ大好きなのが、これ。
    (https://)www.youtube.com/watch?v=JCM5wqkY08g
    マツケンと黒沢さんのスカパーCMのシリーズ。
    一番好きなのが見つからなかった。
    おコタに入って、スカパー見ながら、みかん食べるやつ。
    なんだか、ほっこり、するんだよねぇ。

    最後まで読んでくださって、ありがとう❤

    あした(もう今日か...)も仕事なのに、
    こんな時間まで起きていてしまった。
    ただ今の時間... 2時58分。
    死ぬな... ヽ(o_ _)o
    保存
    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    08.08
    Mon
    IMG_2260.jpg

    きのうも暑かったですねぇ。
    さいきんはこの暑さのお陰で仕事があまりきつくないので(どういう仕事だ? (✿→艸←) )、
    暑さを逃れてある場所に行ってきました。
    この一枚目の写真を見ただけで、分かる人には分かる場所。

    ピーカンの日でも、
    コントラストを下げてハイキーに撮れば、暑さも和らぐね。
    IMG_2248.jpg

    この写真で分かる人は、一枚目の写真でも分かるよね。
    IMG_2249.jpg

    めずらしく、3枚あっぷ。(2枚目と3枚目がノーファインダーです)。

    たくさん撮影できたので、
    このひと夏、これでブログ更新頑張ろうかな。と思っています (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょうはお仕事がお休みになりました。
    これもやっぱり、暑さのせいですねぇ。
    ますます、何のお仕事か、気になるでしょ? (✿→艸←)

    いまね、皮膚科さん通いをしているのですよ。

    1ヶ月ぐらい前から、足が痒くて、
    水虫だったら人にうつるから病院行こ。と思って行ったら
    水虫じゃなかったのだけどね... 湿疹だって。
    で、一週間分のお薬をもらって、その後また行かなきゃだったんだけど、
    疲れきってて、2週間行けなかったんだよね。
    3週間目に行ったら、
    「ちゃんと薬塗った? 塗ってたらもっと良くなってるはずだ」
    と怒られちゃいました。

    この皮膚科さんのすぐそば(自転車で5分足らず)に何かあると行ってた皮膚科さんがあるのだけれど、
    その皮膚科さん、とても混んでるんだよね。
    だから、違う皮膚科さんを探して行ったのだけど、
    最初行った時、あら、すいてるー。と思って。
    待ち時間、診療時間、処方箋をもらうまで15分もかかってないと思う。
    たいむ いず まねー。だからね、
    時間を節約できるのは嬉しくて、いいとこ見つけた。と思ったけれど、
    2度目行った時には、もう行くもんか! と思った。
    薬がなくなって、それでも治らなかったら、前に行っていた皮膚科さんに行こうと思ったのだけれど、
    やっぱり今回だけ、治るまでお付き合いさせていただこうと考え直した。

    というのも... こわいから。

    先生も、この皮膚科さんお薦めの薬局の薬剤師さんも、
    充分にお薬の説明をしてくれなかった。
    わたしだって、かゆいだけで、なんら大変な病気だと思っていないし、
    薬についても知らないから、何も突っ込んで聞いたりしなかったし、しようとも思わなかった。

    でも、2回目にいただいた飲み薬の説明に、
    急に使用を中止するとショック症状を起こす事があると書いてあって、
    こわくなって病気の事、薬の事、調べた。
    ステロイド剤の副作用とか、そういうショック症状を起こす可能性があるとか、
    ちゃんと説明してほしかった。
    そしたら、楽天的なB型だって、ちゃんと治療に専念するわ。
    そうなのよ... 楽天的なもんだから、
    ちょっと良くなると、もうだいじょうぶー。なんて思って、
    真面目にお薬塗らなかったことも... ありました... ヽ(o_ _)o
    わたしも悪いですよ... でも、先生だって、薬剤師さんだって、
    ちゃんと説明義務を果たしてないよね?

    先生が怒ったのは、わたしが真面目に薬を塗らなかった事で
    治療期間が長引いてしまう事を良しとしないから...
    あるいは... 自分のプライドの為だったかもしれないけれど、
    今回は我慢して、完治するまで通おうと思います。

    この皮膚科さんね、前はレディースクリニックだったみたいで、
    ピルの処方とかね、あとね、EDの治療とかもしてくれるんだよー。
    やっぱ、次回は皮膚科専門のとこにする。

    2回目の通院で、お盆休みに入るからという病院側の都合で
    3日分しかお薬をくれなかった。
    これから3回目の通院。
    きょうは何て言われるかなー (✿→艸←)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    BUMP OF CHICKEN 「カルマ」
    www.youtube.com/watch?v=mTdcxQZcQAE (頭にhttps://をつけてね)

    歌詞
    www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12280 (頭にhttp://をつけてね)

    わたしだけの騎士であるならば
    いますぐ
    ここにきて
    わたしに
    寄り添ってよ。


    きょうも最後まで読んでくれて、ありがとう❤
    保存保存保存保存
    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 2 trackback 0
    06.28
    Tue


    きょうは一日雨降りの予報だったので、
    カメラを持って通勤。
    広角レンズで、ノーファインダーで撮影しながらです。
    ゆっくり撮影するほどの余裕はないので、
    立ち止まらずに、歩きながらシャッターを切りました。
    なので、ボケ・ブレ写真量産 (✿→艸←)
    その中で、ちょっと面白いと思ったのが、きょうの画像。

    何枚も撮れないだろうと思ったけれど、
    それでも42枚撮っていました。
    その中の一番最初に撮影したものです。
    フォトショで移動ぼかしをかけたような写りになりました。

    ストリートフォトはたくさん、たくさん撮らないとね。
    今度は100枚目標にしよう。
    その中に、少しでもいいと思えるものが1枚あれば、めっけもの。

    それから...
    コメントのお返事遅れます。ごめんなさい。


    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
    続きを読む
    comment 0 trackback 0
    back-to-top