09.26
    Sat

    桜と観覧車。


    きみと 観覧車に乗ったよね。

    遠くに 桜色に染まった街路が見えた。

    ミニチュアみたいに 赤い車が流れていった。


    思い出そうとしたんだ。

    その時の きみの手の温もりを。


    でも 思い出せない。


    夢か。

    まぼろしだったのか。


    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    今回は桜の写真と観覧車の写真を使った多重露光風です。

    多重露光とは、写真撮影時に、フィルム1こまに複数回以上露光する写真技法です。
    同じ印画紙に複数のネガの焼き付けを行う写真技法も多重露光といいます。


    下の2枚の写真を使ってElementsで加工してみます。

    1元画1 2元画2


    1. 桜の写真を開き、全てを範囲選択しコピーする。

    2. 観覧車の写真を開き新規レイヤーを作成。コピーした桜の写真をペーストする。

    3. レイヤーパネルで観覧車の写真の上に桜の写真が重なった状態で、桜の写真の描画
      モードを変更します。


    スクショ1  今回はロモカメラ効果もかけた
      かったので、あっさりとソフト
      ライトで重ねました。


    ※ ロモカメラ効果のかけ方は、
    「夏の終わり。」
    を参照願います。





    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0
    back-to-top