06.06
    Mon


    関東はきのう梅雨入り宣言されました。
    梅雨といえば、しとしと、しとしと、雨が降り続けるイメージですが、
    ことしの梅雨は、雨が少なくなるそうですよ。
    梅雨明けも早く、長い夏になりそうだとの事です。

    雨不足で、野菜の高騰が心配ですね。

    きのうも、午前中に一時的に雨が降りましたが、その後晴れ、
    午後3時過ぎには暑いくらいになりました。

    やっと免許証の更新に行きまして。
    誕生日の前後2ヶ月、手続きの出来る期間があるにもかかわらず
    ずるずると、ぎりぎりまで動かずに、危うく失効する所でした ( ̄▽ ̄;)

    講習で、「みなさんは優良ドライバーです。胸を張っていいんですよ。」
    みたいな事を言われたけれど...
    わたし、ただ単に、運転してないだけですからー。と思っちゃいました ( ̄▽ ̄;)

    免許証を受け取った後、向かったのが木場公園。
    木場公園の植物園はかなり好きです。
    大して広くはないし、山野草(雑草なども)の区画もあり、
    さらっと見て回れば30分もかからないと思います。
    そこで、久しぶりの撮影を楽しみました。

    風が吹いていたけど、久しぶりだったのと、山野草の区画が充実していて、
    楽しいひと時でした。

    都営だからか、4時30分には閉園。
    早すぎだろー! とか言いながら、しぶしぶ後にしましたよ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    住むのに穴場だと思う場所、1位は北千住だそうですよ。
    用事があって1度しか行ったことがないけど、何もないようなイメージ ( ̄▽ ̄;)

    多分... ちぃ散歩みたいに、ぶらぶらと歩いていれば、素敵なものを見つけられるのだろうけど。

    SUNNY DINERの大人のハンバーガーは美味しそう。
    てんこ盛りのポテトは太りそうだけどね ( ̄▽ ̄;)

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 2 trackback 0
    06.03
    Fri


    空の色をより青く見せようと青を強くすると...
    あっ... 違和感。
    感じる時ありますよね?
    色... 被ってんなぁ。みたいな。

    きょうの画像はどうでしょう?

    なんか、感じます?

    この間ね... 会社で休憩時間に空を眺めていたら
    わぁ... こんな空の色、初めて見た。と思って。
    それを再現しようと思ったの。

    空がね、緑がかってたんだよ。
    ほんの少し... ほんの少しなんだけどね。

    木々の葉と空の写真なら、都合よいかなと思って選んだ画像。
    だけど.... やっぱり... 色被ってるように見えるよね ( ̄▽ ̄;)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    わたしが一番すきな芸人さんは「明石家さんま」
    あなたは? 好きですか?

    この名言を知ってから、ますます好きになりました。

    「俺は、絶対落ち込まないのよ。
    落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
    過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
    人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん」

    そうなの、出来ると思ってるんだよ。
    いつも、そう思ってた。
    だから、出来なかったり、失敗したり、間違えたりすると、落ち込むんだよ。

    出来ると思う根拠はなんだろね?

    いつも、出来るように、失敗しないように、間違えないように、
    がんばっているから。

    だけど、
    失敗もするし、間違えもするし、出来ない時もある。
    それを認めたら、とても楽になった。


    きょうも、ありがとう。

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 2 trackback 0
    06.01
    Wed


    再び、ドクダミの写真。

    ドクダミ畑を意識して撮ったのだけど
    いかがなものでしょう... たくさん咲いているように見えます?

    ドクダミ茶を作るなら、
    お花が咲いている時が一番、
    良い成分がたくさん含まれている時期らしいので
    まさに、いま、刈り時です。

    でも、ことしはお花を眺めます。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    きょう、会社に向かうために自転車を走らせていると
    わたしの頬めがけて何かが突進してきて、
    そして、頬に体当たりしたの。

    その後も、なんか視界に影が見えるので
    ついてるのかな... と思って手で払ったのだけど、影が全然消えてくれなくて。

    頬に当たった感じからして、きっと、甲虫類だなって思ったの。
    そして、最終的には消えてくれたのだけれど、
    でも... しばらくの間、わたしの頬に引っ付いて休憩してたのよー ( ̄▽ ̄;)

    さっき、「甲虫類、画像」で検索して見てたのだけど...
    わたしの頬に引っ付いた甲虫さん、
    てんちゃんだったらいいなーって...
    てんちゃんが頬についてたら、なんだかかわいいでしょ? (✿→艸←)

    他の、得体の知れない甲虫さんじゃない事を祈りつつ...
    てか... 甲虫で検索したのに、
    なんでヘビ画像が出てくるのー Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


    お庭の話しといいつつ... 大したこと書いてないね ( ̄▽ ̄;)

    今日はやっぱり忙しかったです。
    へとへとです ヽ(o_ _)o
    また明日ね。
    きょうも ありがとう。

    スポンサーリンク

    最後まで読んで下さってありがとう。Thank you in the future.
    下のバナーをぽちっと応援お願いします ヾ(╹◡╹❀)ノ゙
     にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

    comment 0 trackback 0
    back-to-top